※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃんこ
産婦人科・小児科

富士市と清水区での出産経験を教えてください。

静岡県富士市在住の1人目妊娠中です。
無痛分娩を希望しており、富士市内で産むか実家がある清水区で産むか迷っています。

富士市なら「富士レディースクリニック」で、もし夫が仕事中の分娩になっても夫が駆けつけやすいです。
清水区なら「おおいしレディースクリニック」です。
産後は一か月程実家に帰る予定です。

それぞれの産院での出産経験がある方のご感想やご意見を教えてください。

コメント

Hina🎀mama🐰

こんばんは!
関係ないですけど
私もおおいしさんで無痛しようと思ってたんですけど、いまさっきLINEニュースで無痛分娩で死亡したニュースをみて考え直してます…

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

回答ありがとうございます。
    無痛分娩で死亡したニュースが騒がれてますが、割合でいくと普通分娩と変わらないか少ないくらいだそうですよー
    一応病院とよく相談して決めるつもりではありますが…

• 4月26日
ゆうゆあママ

無痛分娩ではないですが富士レディースクリニックで出産しました。先生やスタッフの方、みんな、優しくて良かったですよ(*^-^*)

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

スタッフの方々が優しいなら安心して出産に臨めますね!
    費用のこともありますが、第一候補にしようと思います。

• 4月26日
あい

無痛分娩ではないですが富士レディースクリニックで出産しました(^^)♡
旦那が仕事で面会時間に間に合わないから…と悩んでいたら
開けるよ?大丈夫だよ?と、悩むそぶりもなく言って下さいました(*´꒳`*)♡
子供だけ総合病院に転院になって、寂しく過ごしててもなんでもない時にも気にかけてくれたり、私的にはここを選んでよかったと思えました(^^)♡

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

臨機応変に対応してくださる病院なんですね!
    マメに気にかけていただけることも嬉しいですよね(^^)
    ますます富士レディースクリニックにしたくなりました!

• 4月29日