※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身に兄弟姉妹がいるママさん、家族同士で遊ぶことがあると思います…

ご自身に兄弟姉妹がいるママさん、家族同士で遊ぶことがあると思いますが、遊びたくない場合はどのように断っていますか??

兄弟姉妹のことは苦手ではないですが、その家族(旦那や奥様)も一緒となると気を遣ってしまってしんどいので、あまり頻繁に会いたくないです🥱
不快にさせない断り方があれば教えてください。

コメント

の

私の姉がそう言うの大好きで頻繁に誘われてました😅
うちの夫が気遣ってしんどいと教えてくれたので仕事の休みが合わないね〜と言いながら断っていきもう誘われなくなりました!笑

はじめてのママリ🔰

私は5人兄弟で妹2人、弟2人で、妹家族、弟家族と遊んだりしますが、旦那さんや奥さんはいつも来ないです。妹弟とその子どもだけで遊びます。
仕事などで予定が合わないのが原因ですが、たぶん気を遣って来ないのかな…と。
遊ぶ時は毎回来られるんですかね?😳
あ、でもうちの旦那はいつもおるなぁ🙄だからか私の旦那と私の妹弟はとても仲良しです。

私ならそのまま言うかも🤔旦那さんや奥さんが気を遣うやろし…今回は遠慮しとこかなと。