※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うときの慣れ方について相談です。泣くときは入れたままですか?回数を増やすべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

抱っこ紐をはじめて使うとき
みなさんのお子さんは泣きましたか?
どうやって慣れさせましたか??
今生後4ヶ月の娘がいて
首もようやくすわってきたので
はじめて抱っこ紐の練習しています。
ちなみにキューズベリーのやつです。
今までは普通にだっこかベビーカー
ばっかりでした。

抱っこ紐に入れて5分くらいは文句もなく
普通にいますがしばらくすると
ふえーんって泣きます、そしてだんだん
ヒートアップしていきます。笑

泣いててもしばらく入れたままですか?
それとも回数多く練習した方が
いいのでしょうか(>_<)
抱っこ紐についてアドバイス
おねがいします!!

コメント

ままり

うちは新生児から使える抱っこ紐使ってますが、泣いてもそこら辺歩き回ってたら気が付いたら寝てますよ(о´∀`о)
今や我が家では神アイテムです笑

• ささ!!

ささ!!

ギャン泣きしてきても
    しばらくはだっこして
    うろうろした方が
    いいのでしょうか、、(>_<)
    私も新生児から
    慣れさせておけばよかったです笑

• 4月25日
  • ままり

ままり

うちの子は元々縦抱きが好きみたいなので抱っこ紐で長時間愚図る事はなかったのでその子によるかもしれませんね。
    普段から縦抱きで抱っこしても泣いてる感じですか?

• 4月25日
  • ささ!!

ささ!!

最近になってようやく縦だきにしろと言ってくるようになりました笑
    でも抱っこ紐に慣れてないのかしばらくすると嫌がるんです(;_;)

• 4月26日
さおさお

うちは今4ヶ月です!新生児から使いたくて買ったんですが、嫌がりすぎて暴れまわるので諦めて暫くベビーカーのみでした。最近、ちょっとずつ時間を増やしながら慣らしたらマシになって大人しくなってきました☆

• ささ!!

ささ!!

やっぱりちょっとずつ増やして慣れさせるしかないですね(;_;)
    ちなみにどこの抱っこ紐ですか?❤

• 4月26日
  • さおさお

さおさお

エルゴのアダプトタイプにしました!新生児から使えるって聞いて張り切って買いましたが・・・(笑)
    慣れましたけど、立ったままだと泣くので、ウロウロしたり揺れてみたりしてます☆やっぱりベビーカー好きです(。>д<)

• 4月26日
豆しば

うちは最初は訳が分からず、なんだ?って感じの顔してました(笑)特にその後も愚図ることはないです。縦抱き好きだからかもしれないです。
娘ちゃんは横抱きがすきなんですかね?うちは縦抱き好きですが、それよりベビーカーが好きみたいです。足を曲げたりするより、バタバタ伸ばせるのがいいみたいです。
アドバイスじゃなくてすみません(・~・`)

• ささ!!

ささ!!

なんだ?って想像するだけでかわいいっぽい!見てみたいです笑!
    うちもです!最近縦だきでも怒らなかったりしますがベビーカー、寝転ぶ方がすきみたいです😂
    もう抱っこ紐慣れてくれてますか?

• 4月26日
みゆずな

私も4ヶ月になって抱っこ紐デビューしました!最初は動けないからかギャン泣きのジタバタしてました(°_°)けどお家の中で毎日短時間でも練習したら今では慣れて笑ってます😁😁そのうち歩く振動もあってかいつの間にか寝てます!*\(^o^)/*
練習っていっても1週間しないうちに慣れたと思います💪

• ささ!!

ささ!!

ほんとですか!!
    ギャン泣きしたらとりあえずすぐやめてましたか?(>_<)

• 4月26日
  • みゆずな

みゆずな

ギャン泣きしても少しお外行ったり家の中ウロウロしてました(*^^*)
    それを1日1、2回短時間練習すると慣れてくれましたよ(^o^)

• 4月26日
  • ささ!!

ささ!!

お外にいくことがリフレッシュになりいいかもしれないですね!私も明日から外にでたりしてみます!
    チャレンジするのみですね!

• 4月26日
ちゅい

わたしは、2ヵ月のときから抱っこ紐に乗せてます!
アップリカビッテを使っていたのですが、これが窮屈みたいで、娘は嫌がってすぐに泣きますし、両手をおっぱいに当てて体を離すように押してきます…。
なので、ナップナップという抱っこ紐に変えてみたところ、嫌がらずに乗ってくれるようになりました(๑′ᴗ‵๑)
キューズベリーのクロス抱っこ紐も持ってますが、これも娘は嫌がりません(о´∀`о)
ただ、抱っこ紐にのせて立ってるだけでは嫌がるので、無駄に家中をウロウロしたり、鏡の前で遊んだりしてます。
外に出れば、他に興味がいくので、嫌がる事はないです(*´ω`*)

• ささ!!

ささ!!

抱っこ紐って高いのでかえることはしたくなくて、、笑
    クロスの方なんですね!
    私はチャックの方なんです(>_<)
    はっ!!そういえば立ってるだけで歩いてません!笑
    今日は抱っこ紐にいれて少し歩いたりしてみます❤

• 4月26日
ママリ

めっちゃ泣きました!
チャルドシート、ベビーカー、締め付けられるものは全て泣かれました😅
でも、慣れもあるので案外すぐご機嫌になるかもしれませんよ😆💕

• ささ!!

ささ!!

慣れるまでねばりましたか?笑
    なんか泣いたら可哀想に~ってなっちゃってなかなか練習進まずで、、笑

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

チャルドシートとかは泣いても乗せなければならないし、ひたすら慣れてくれるの待ちました 笑
    抱っこひもは、つけて静止すると泣いていたので常にゆさゆさ動いてました 笑
    そしたら数回使ったところで静止しても泣かなくなりました😌
    抱っこひもなんてママに密着できるし、感覚さえ慣れてくれればきっと気に入ってくれるはず!笑
    外出で使うのではなく、おうちで短時間の練習をしてみるのはどうでしょう👀

• 4月26日
  • ささ!!

ささ!!

うちもチャイルドシートつけたら大騒ぎです笑
    人さらいか!って思うくらいすごくぶわぁーって泣きます笑
    それでも話しかけたりあやしたりしますが外しません笑
    時短で練習してあげた方がいいですよね💦つい重たくて外でも使いたくなっちゃいますがまずは練習します笑

• 4月26日
こ。

3ヶ月過ぎ、首が座った頃から使い始めました。
初めてのときは、首の周りや股の違和感で泣いていましたが、最近は体が少し大きくなったこともあり、ピッタリなのか、ご機嫌です。
むしろ、普通の抱っこより腕が疲れないので降ろされることがない!って気付いたらしく、抱っこひもを用意するとニコニコし始めます(*^_^*)

• ささ!!

ささ!!

うちのこもはやく気付いてほしい!笑
    ちなみにどこの抱っこ紐使ってますか?(>_<)

• 4月26日
こ。

ママも助かるから気付いて〜(*_*)

従兄弟からのお下がりなのですが、たぶんコンビのニンナナンナ?かなと思います。
腰部分はないので、マジカルコンパクトファーストの古いタイプです。(たぶん←)