※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の友達を泊めるか悩んでいます。狭い1LDKに泊めるのは気まずい。断るべきだったか、他の選択肢はあるか考え中。皆さんはどうしますか?

夫の友達を泊めるか泊めないか|
県外の友達が遊びに来るらしく、うちに泊まってもいいか聞かれました。ホテルに泊まれば良くない?と言ったら、ホテルはお金かかるし、自分(夫)が遊びに行ったときも友達の家に泊めてもらってるから…と言われました。

私としては、今住んでるところが1LDKで、本来は単身者向けの物件に二人で住んでいるので狭くて、そこに夫の友達(私は初対面)が来たとて、どこで寝るん?スペース無くない?という感じで気まずいです🥹

とはいえ、友達の家に泊めてもらってるなら夫が泊めてあげたいというのも仕方ないか、と思い、とりあえず了承しました。私はその日(1泊)は家族の家にいってこようと思います(さすがに3人は狭くて気まずいので…)

ただ、断っても良かったのか?ほかに良い選択肢があったかな?とふと気になり、みなさんがこういったときどうされるか分からなかったので質問してみました。

普段、夫の友達(自分は初対面)を泊めるのはokですか?
長文ですみません…💦よろしくお願いいたします!

コメント

やすばママ

多分私もその心境になるかなと思います。でも私も多分泊めちゃうと思います。

でも昔、旦那と旅行に行った時、旅行先に友達がいるから泊めてもらうことにしたと言い、相手側は結婚もして、3歳のお子様もいらっしゃって、2LDKのお家ではありますが、4泊も泊めて頂いたことがありました。相手はWelcomeな感じでしたが単純に私は気まずかったし、楽しめなかったので、人によるんじゃないかなと思います。気にしない方は気にしないと思います。
私の過去の体験は単純に旦那がアホすぎだと思いますw

月見大福

私は絶対嫌です😅
1LDKだったら、泊まるどころか遊びに来るのも断りますね。

友達の家に泊めてもらったって話ですけど、その友達って既婚者ですか?独身なら話は別だし、既婚者でもマイホームで広かったり、奥さんも知り合いだったりすれば話は変わりますよね🤔

ちょっとご主人、気が使えないなーと思いました。