※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korun*
その他の疑問

結婚式などのベビードレスについて今度親戚の結婚式があり、授かり婚だ…

結婚式などのベビードレスについて

いつもお世話になります*
今度親戚の結婚式があり、
授かり婚だったため親戚の子どもの
お披露目会も兼ねているそうです。
そこで赤ちゃんも着れるドレスを
中古でもいいから探してほしいと頼まれたので、
メルカリなどのフリマアプリや
古着屋を見てまわっていたのですが
この写真のドレスの「3」というのは
サイズがどれくらいなのか
分かる方いらっしゃいますでしょうか?(>_<)
メーカーもよく分からず
ネットで検索してみたのですが
調べ方が悪いのかヒットせずでして..
大体身幅が25の着丈が40くらいです。
着せて確かめれたらいいのですが
それが出来ないので
分かる方いたら教えていただけると助かります(>_<)

コメント

korun*

これが全体の写真です!

☻ビーンズママ☻

メーカーによって違いもあるみたいですが、日本の90~97cmというのが換算表で一般的だそうです。あくまで参考までに…。

  • korun*

    korun*

    回答ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

    長女がいま90〜100くらいの服を着ていて
    次女が70サイズを着ているのですが
    次女ですら入らなさそうなので
    このメーカー特有のサイズ表記っぽいですね(;_;)
    もう少し調べてみようと思います!
    ありがとうございました😊!

    • 4月25日
𝙔𝙪𝙝𝙞

他のドレスのサイズ表ですが、3号だとこれくらいみたいです。
身幅25cmというのが平置きであれば、サイズ表の52cmともほぼ一致しますし、着丈も同じくらいなのでほぼこちらと同じくらいなのかなと*

  • korun*

    korun*

    とても参考になりました!
    ありがとうございました(;_;)♡

    • 4月25日