※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

布団を天日干ししたことがありません。やはりダニまみれで汚いですかね?…

布団を天日干ししたことがありません。
やはりダニまみれで汚いですかね?

昔ながらの、天日干ししてパンパンってのをやりたいのですが、めんどうで、、、特に布団クリーナーもしていません。たまーに布団乾燥機するくらいです。

最近、夜になって寝付く頃に子供が酷く咳をするので、もしかして、、、アレルギーかなと思いまして、、、。

みなさん、お布団のお手入れどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども産まれてからやるようになりました🤣
月1回天日干ししています!
布団乾燥機しているならいいのかなと思っちゃいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機だけだと死骸とかはそのまま残るみたいなので🥺
    やはり意を決して布団干してパンパンしてみようと思います😂

• 2時間前
ままり

はじめまして☺︎
もしかしたら喘息かもですね😭
うちの子もいつの間にか寝る頃から寝てる間、朝方だけ咳をするようになりひどくなっていたので病院へ行ったところ喘息と言われてアレルギー検査をしたらハウスダスト等諸々ありました…
そこから毎日晴れてる日は天日干しをしてなるべくほこりを外に逃がしてからその間に掃除機かけてやっと落ち着いてます!
風邪ひいちゃうと兄弟全員が治るまでなかなか長くその間掃除機かけられないとまた咳で始めたりします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    アレルギー検査をしたら色々出るのかなあとは思いつつ、、、、。やはり晴れている日は天日干しですね🥺頑張ります!!

• 2時間前
  • ままり

ままり

布団干すのって大変ですよね😭うちも1歳の子がいて布団干すのが屋上なので待っててもらうのですが後追いするからイタズラするかで時間との勝負なので一気に敷布団掛け布団何枚も掴んで無理やり運んでます笑
    息切れやばいです😅

• 2時間前
不眠

うちもそんなに天日干しできてないですが、ハウスダストアレルギーなので枕と敷ふとんと掛け布団にハウスダスト対応のカバーつけてます☺️
お子様がアレルギー確定なのであればお手入れは天日干しより布団をコインランドリーで洗って乾燥機の風でホコリを飛ばしながら乾かす方が効果あるかもと思います🧐
でも何回もコインランドリー行ってられないのでハウスダスト用のシーツ、ちょっと高いしつるつるする感じが冬は寒かったりしますが、くしゃみとか鼻水はだいぶ抑えられるのでもしもの時はおすすめ致します💭