※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
産婦人科・小児科

息子が土曜日から手足口病です。土曜日まるまる高熱で寝込み、次の日か…

息子が土曜日から手足口病です。
土曜日まるまる高熱で寝込み、次の日から熱は下がりましたが、一応病院には行きました。
発疹はかなり出ていて痛がっていましたが今日シャワーを浴びた時は痛みはないようでした。

口の中も痛がっており、口内炎用の薬を塗っています。
でも痛がる割には食欲がすごく、なんでも完食です。

カレーを食べたがったり、醤油をつけて納豆巻きを食べると言い始めたり、炭酸も飲んでました。笑
痛いとはいうのですが、違和感があることを言っているのか、、?と思います。本当に痛かったら炭酸なんか飲めないですよね、、?

明日は普通に幼稚園なのですが、3ヶ月前手足口病になったときも同じような感じで、熱が下がって食べられるなら預けていいですよと言われました。病院でも同じことを言われました。

仕事はフルタイム正社員で、今週来週と別で休みを取っているので明日はできれば出社したいのが本音なのですが…

みなさんなら3日熱がなくて普通に食べれてるなら行かせますか?

コメント

ままま

それだけ食べることができているのであれば行かせます😊

• はじめて

はじめて

回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️

同じ考えの方がいてよかったです🥹✨
    いかせてみます☺️✨

• 1時間前