※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱、蕁麻疹、考えられる風邪は何でしょうか?同じようになったお子さん…

発熱、蕁麻疹、考えられる風邪は何でしょうか?
同じようになったお子さんいらっしゃいますか??


1歳の子、熱が上がったり下がったりで1週間経ちました。
今日の夜はお尻や太もも、お腹に初めて蕁麻疹ができました。


先週病院に行った際、首のリンパが腫れているとのことで、溶連菌とEBウイルスは調べましたが陰性でした。

熱は朝は平熱くらいに下がり、夜になると38.5℃くらいになる日が多いです。
でも、1日中39℃くらい熱がある日もあります。
今日発熱7日目ですが、1日中高熱でした。
高熱の割に元気はあります。


上の子も風邪をひいているので、川崎病ではないと思います💦

同じようになったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

るな

夜に上がるお熱はウイルス感染のことがおおいので、お薬の特効薬がありません💦
蕁麻疹は体調悪いと出ることが小さい子供だとよくありますのであまり心配いらないかな、と思います、
ただ、熱が長いので採血をして、細菌感染がないか調べてみても良いかな、と思います💦細菌感染であれば抗生剤が使えるので、治りも早いとおもいます😊
ちなみにうちは一歳頃そのパターンでひどい咳があって、RSウイルスによる肺炎で入院しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜に上がる熱はウイルス感染のことが多いのですね!
    蕁麻疹は少しずつ引いてきました。
    体調悪い時は確かに出やすいですよね💦
    あまり心配ないと言っていただけて、少し安心しました☺️
    RSだったのですね…うちの子は熱と発疹とリンパの腫れ以外特に症状が無いです💦
    明日念のため再受診してみようと思います!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 21分前
chibikko

うちの下の子も9日(水)に発熱して、同じ状況です。
今朝、足全体に蕁麻疹ができました。
熱も37.5〜38.8℃くらいで上がったり下がったりしています。
食欲もあまりありません。

病院は11日(金)に受診してコロナとインフルエンザは陰性だったのですが、熱がなかなか下がらなくて心配です。
明日、もう一度受診しようか迷っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱と蕁麻疹同じですね!
    コロナやインフルも陰性だったのですね💦

    うちの場合、咳や鼻水などの風邪の症状がなく、熱の割に元気もあるのですが、あまりにも熱が長くて…💦
    心配ですよね😭
    私は念のため明日再受診してみようと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    お大事になさってください。

    • 19分前