※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月の息子を育てています。朝寝、お昼寝教えて頂きたいです😀…

もうすぐ8ヶ月の息子を育てています。
朝寝、お昼寝教えて頂きたいです😀

息子は昼寝から2時、3時くらいに起きたら夜の寝る20時まで持ちません😣
毎日大体決まった時間に寝ています20〜21時の間に寝かせているのですが、8ヶ月でも夕寝をさせていいのでしょうか?
以前何かの記事で夕寝は17時までと言うのを見たのですがやめておいて19時とかに寝かせたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

その頃は夕寝なしに移行させてたくらいの時期でした。うちはいつも19時就寝ですが😴
お昼寝2時くらいに起きちゃうと就寝までもたなかったのでちょっとだけ寝かせるようにしてました。夜の寝付きは昼寝たっぷり寝て夕寝しない日と比べると悪くはなりますが、疲れすぎて機嫌が悪くなったりするのは避けられました😄
夕寝なくして夜早めに寝かせる方が楽かな〜とは思います。がご家庭のリズムで決めたらいいのかと思います🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    今まで19時過ぎごろに寝かせてたのですが、夜中3時ごろにゴソゴソし出して、1人で遊ぶことが多くなったので21時前ごろに寝かせるようにしました😣
    たまに起きることはあるのですがほとんど朝7:40分くらいに起きてきます😹
    なのでぐずらず21時まで持たすには夕寝必要ですかね~😔😔

    • 2時間前