※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との結婚に疑問。離婚は考え中。子どものことも悩み。一緒にいて楽しくない。どう過ごせばいいかわからない。

最近、旦那と結婚しなければもっと違う人生あったよなーと思います。

色々あるけど今離婚したいとは思ってなく、
子どもが大きくなったら離婚するのかなぁと思ってます。
でも我慢するのもしんどくて。
別居といっても子どもたちはパパが好きですし
色々考えると簡単にはできないなと。

一緒にいて嫌な気持ちになるばかりで、楽しくないです。

どうやって過ごしていけばいいのかわからなくなってます。

コメント

れい

うわー分かる笑
旦那と結婚する時幸せだったのですが
今思えばもっといろんな人を知っておくべきでは??と思います
後悔しても遅いのに
だから私は常に推しを作ってます😆

はじめてのママリ🔰

誰と結婚してもかわらないと思うようにしてます

ゆー

私も今同じことをよく考えているので、めちゃくちゃ共感してしまいました😭

結婚していなかったら、本当に違う人生だっただろうなと思います。
子どもたちは本当に大切で、生まれて来てくれて本当にありがとうって毎日思っていますが、もし、過去に戻れたら今の旦那と結婚は絶対していないなと思います‥🥲
一緒にいても嫌な気持ちになるって感覚もすごくわかります。
言い方ひとつとっても、なんで仮にも結婚してる相手にそんな言い方できるんだろ?ってなってます笑

でもうちの旦那も子どもたちにとっては良いパパで、子どももパパが大好きなのでなかなか簡単に離婚とはいけず‥かといって私の人生これでいいのか‥?とか色々思ってしまいます。

とりあえず今は美容とか出来る限り意識して自己満足したり、美味しいスイーツ取り寄せたりとか友達と時々会ったりとか自分のご機嫌とりまくってます🤣

長々ごめんなさい🤣🤣

はじめてのママリ🔰

すごくすごくわかります!
正直不満しかないし
でも子どものこと生活のこと
を思うと離婚もできないし
すごく最近辛いです🥲
嫌な気持ちしかなく
素直に笑えず
でも旦那は一切気にしてない
余計にイライラします。
伝えても喧嘩になって改善なんてしないしと思うとお先真っ暗です。

ママリ

わかる…
結婚後にADHDと言われて、そうしたら同棲中はおおらかな変わった人、面白い人で許せてたことがすれ違いや違和感でしかなくなり、価値観合わずしんどくなってこちらがメンタルやられてしまいました。
子どももグレーです。子どもはもちろん愛しいですが、子育ては私しかしてないししんどくて1人でどっかに消えちゃいたいなと思うことも多いです。
子どもはパパ好きなので2人で暮らした方幸せなのでは?と卑屈になったりもします。
カサンドラ症候群というらしいです。

独身でバリバリ働いてた頃の充実した生活を思い出して辛くなります。

はじめてのママリ🔰

わかります。。
結婚なんてしなければよかった。
昔の自分に、1人でいる方が楽で楽しいと教えてあげたいです。。
もちろん子供は大切なのですが、、
1人で時間も気にせず、習い事やママさんたちのことも気にせず気楽に生きていきたい。。