※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

小学1年生の娘が、ホームセンターで小物をにぎりしめたままでようとしま…

小学1年生の娘が、ホームセンターで小物をにぎりしめたままでようとしました。

手をつなごうとしないので、どうしたの?ときくと黙ったままで、何か握っていたので手をひらかせるとかわいい小さな消しゴムでした。

「返すのをわすれてた」と言いますが、私より先に気づいていたはずです。
後一歩で外という場所だったので急いで売場にもどり、かえしました。

勝手に持って帰ったらどろぼうで、警察につかまる。お店の人もこまるとしかりましたが、
「わかったって」「もう帰ろう」とか少し怒りぎみにいい、本当にわかっているのか…。

数ヶ月前にもお友達のお家からブロックを持って帰って、その時同じような話をしてしかりました。

ネットでみると、ストレスや、不足していることがあるとか、そんな事が書いてあります。

うちのこはやったことがない、とかではなく、似たような経験があるかた、どういう声かけをしたとか、今後どうしていけばいいかなどアドバイスください。

もう一度しっかり話し合いをして、今後どうしていくかを話し合ったほうがいいでしょうか。

ちなみに、普段から物欲がすごいので、7歳のお誕生日からおこづかいを月550円あげ、洋服やお菓子、絵本は買い与え、それ以外のどうしてもほしいもの、したいことには自分のおこづかいから出すようにしていました。

その消しゴムも、おこづかいで買えた範囲です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そしてホームセンターではどのように対処したんですか?