※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児育てながら妊娠中ってこんなに大変なんですね、、2番目妊娠中の時…

ぐちゃぐちゃなまとまりのない文章ですみません。2歳児育てながら妊娠中ってこんなに大変なんですね、、2番目妊娠中の時は上の子の時は話も通じる歳だったので、離れてほしいとか言っても理解してくれたのですが、下の2歳はまだ言葉も遅くて パパ、や おいちー くらいしか言いません😭機嫌が悪いとギャーと叫んで泣くし、上の子の頃と大違いで、なぜこんなに育てにくい子なのかとかいろんな意味で比較してしまいます、、もう2歳半になるのですが、夜泣きがまだあります…。それもギャーってずっと泣いてるので、においがダメなので私は1人で、子どもたちは夫と一緒に寝ているのですが、家事もほぼ夫に任せていて、仕事が終わったら子どもたちのことも見ながら家事をしてくれるのですが本当に大変そうで。夫にごめんなさいって気持ちでいっぱいです。もう妊娠辞めたいくらい辛いです。今日は上の子が自分が洗濯するよって言ってしてくれて、本当に全部1人でしてくれました。夫が仕事前にバタバタしていたので気を利かせてくれたんだと思います。まだ3年生なのにたくさん我慢させてしまってます。今は夫と上の子に対して罪悪感でいっぱいで死にたい気持ちしか湧いてきません

コメント

はる🔰

そんなことないですよ!
罪悪感でなくて、いーーっぱい感謝伝えましょ!!めちゃくちゃ良い3年生じゃないですか!!できすぎ君ですよ👏
私の主人は「お腹の中で1人育ててるから休んで」と言ってくれてほぼ家事育児放棄して申し訳ないとも思いますが、産後頑張る予定です💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。。私はまだ6週なので先が長過ぎて本当に辛いです😢悪阻はもう治まりましたか?😭

• 1時間前