※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
家族・旦那

みんなは、旦那のお母さん、お父さんなら葬儀とか行くと思いますが、旦…

みんなは、旦那のお母さん、お父さんなら葬儀とか行くと思いますが、
旦那のおばあちゃんおじいちゃんの葬儀っていきます???


わたし扶養外れてて1日5時間しか働けないので
なるべく休み使いたくないし休んだら損するので
そういうので休みたくない。が正直な気持ちです。。


みなさんは行くのが普通ですか??😭
私の考えおかしかったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母や義父から来なくても大丈夫と言われたなら
旦那だけ行かせますが
基本的には家族で行くのが
私の中では普通だと思ってます?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の?は誤字です💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、


    ほんとですかー!

    来て欲しいと言われたので行く予定ですが、
    正直にいくのはいいけど顔は見れないよ。と言ってしまいました!!!

    私、自分の親でも見るの辛い😲

    • 1時間前
ままりん

基本的には行くかなって思います!
ただ県外なので、義両親が来なくていいよって言ったら、旦那だけになるかもです!

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、


    そうなのですか!!!ごめんなさい💦

    わたしも同じ県だけど3時間はかかる笑

    • 1時間前
なろまま

遠方だったり、全く関わりがない、義父母が来なくていいと言ってる、子どもの具合が悪い等だったら旦那だけ行かせます!
うちは私側の祖母が他界した際、旦那も一緒に参列しました☺️
姉の夫も、兄の妻も来てました。

職場の忌引きで夫側の祖父母は対象にしてもらえないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、

    1度しか会ったことないです笑

    忌引きだと休み扱いならないんですかね?

    • 1時間前
  • なろまま

    なろまま

    忌引きは出勤と同じ扱いが一般的ですが、会社に聞いてみるといいですよ😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

行くのが普通かなと思います。

ただ、夫の祖父母なんで妻からしたら赤の他人ですから、よほどお世話になっていない限り主さんと同じお気持ちの方も多いと思います😂😂

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、

    そう、そうなんですよねぇ笑
    家も近くないし笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分の祖父母と同じ扱いになるので、かなり遠方とか体調不良ではないなら行くのが普通だと思います。

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、


    ありがとうございます!!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

行くのが一般的かなと思います!
主人の祖母の時は2、3回会ったことがあるくらいですが行きました。
ただ、主人の祖父は上の子の出産直後に亡くなったので物理的に参加できずでした🙂

遠方でなかったり、来て欲しいと言われているようなら行った方が良いかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、

    私も1度のみです笑
    施設で会いに行っただけで😫

    えぇぇ!!出産直後😔💭大変でしたね💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正直相手のおじいちゃんおばあちゃんってそんなに会わない人が多いと思うので、行かなくて良いかな〜とは思ってしまいます😂けど嫁の立場もあるしなあとか…(笑)

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

高速で2時間くらいですが、行きますね!
3回ほど会ったことあるし、お話したこともあるし、年賀状等のやり取りもしているので。

旦那さんはなんて言っているのでしょうか?

comugico.

結婚してすぐ夫の祖父が亡くなり、2回しか会ったことありませんでしたが葬儀参加しました!

自分の祖父母の葬儀にも、もちろん夫も参列してくれました!