※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今持ち家ですが色々事情があり実家の近くに住み替えを考えています。マ…

今持ち家ですが色々事情があり実家の近くに住み替えを考えています。
マンションからマンションです。
でも、旦那の年収がだいぶ少なく銀行からの借り入れなどの審査で〇千万では借り入れできるとの結果は出ましたがそうなると狙ってるマンションだと201号室だけしか購入できません。
わたしは引っ越す理由に今より間取りも広いところがよかったので高いお金出して妥協して家買うのは微妙だなって思って💦
旦那は買えるのが201しかないんだからいいじゃんって言ってきますがそういう問題じゃないんだよなって思って。

それなら今のマンション売って実家の近くに賃貸でいいなぁと思って😭
妥協してまで家買いたくないですよね…?

コメント

ゆう

すみません201が
なぜダメなのかわからず
ちょっと意図がちんぷんかんぷんです😕

201だけ狭い?とか
一階がいい?とかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは高いところがよくて201は狭めです💦
    今の家が70平米なんですが75〜80平米ぐらいのところに引っ越したかったんです…。

• 1時間前
かか

そもそも借り入れできる限界値に近い額を借りるのはかなり危険なので、賃貸のが良さそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭?色々無知ですみません、、

• 1時間前
  • かか

かか

借り入れできる限界の額って大抵破産するような額ですからね💦
    旦那さん単独借り入れで、奥さんも近い額の収入あるなら全然大丈夫ですが、世帯収入ならマズイです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うマンションが5100万円で4300万借り入れのその差額は頭金で入れる感じの予定だったんですけど、4300万でも危ないですか😭?

• 1時間前