※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

どう考えてもこれは胎動だろうって感じの胎動を感じます!先週までは腸が…

どう考えてもこれは胎動だろうって感じの胎動を感じます!!
先週までは腸が動いてるのかな?ぐらいでしたけど確実に胎動です!!!

経産婦だと感じるの早いんですかね?
てかこの週数で胎動ってありえますか??

かなり弱い力ですがポコポコされます。

コメント

🧸

確かに経産婦だと胎動感じるのは早いですが、胎動って赤ちゃんが動いた時に赤ちゃんの手足が子宮壁に触れたことで感じるものなので、11週で胎動を感じるとなると、赤ちゃんが相当大きいのだと思います💦
14週頃になれば赤ちゃんの手足が子宮壁に届きますので胎動を感じ始めますね😌
なのでおそらく胎動のように感じるだけで腸の動きやガスなのではないかな…と思います💦

• ゆー

ゆー

やっぱりあり得ませんよね🫠💦💦
    結構な頻度でポコポコなるんですけど腸の動きだったりなんですかね😂

• 3時間前
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

16wより前に胎動を感じることはほとんどないです😅
赤ちゃん小さいのでそこまでの力はまずないとおもいます。
凄く早くても17w〜とかだと思います!

• ゆー

ゆー

やっぱりそうですよね🫠

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今回2人目の妊娠ですが、13週終わりからポコポコ感じて、さすがに早いよな…と思っていましたが、健診の際に胎動だったと判明しましたよ😊

敏感な経産婦さんは早いからね〜とお医者さんも言っていたので、あり得ると思います☀️

ちなみに赤ちゃんは2週間くらい大きめなので、それもあるかもしれません☺️

• ゆー

ゆー

検診の時いつもよく動いてるので、もしかして胎動なんて思ってました!

我が子も大きめのようなのでもしかしたらってこともありますよね☺️

• 1時間前