※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に壮絶なお産のYouTubeとかネットで壮絶な怖がらせるような(鼻から…

友人に壮絶なお産のYouTubeとかネットで壮絶な怖がらせるような(鼻からスイカとか包丁で刺されてるとかそのような例えです。)出産レポは見ない方がいいよ、周りにいる経験したことのある人達の話の方が例えもわかりやすいから!と言われたのですがやっぱり壮絶なお産とか怖がらずようなネットの話しとか見ない方がいいですか?😭
でも1人の知り合いに聞いたらめちゃくちゃ怖いこと言われたので周りに聞くのも怖いです。
痛みにポジティブで怖くないようなお話あれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

見ない方がいいし、聞かない方がいいって思います😂
流れだけ、聞いたらそれで大丈夫だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!やっぱ怖くなるのもありますよね( ; ; )

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くなると思います😫💦
    今は無痛とかありますし、自分にあった出産できたらいいですよね😌

• 1時間前
ゆー

YouTubeはかなり大袈裟だと思います!
痛みの種類も感じ方も人それぞれです!

長男の時は、9時間 陣痛は痛いと言うよりいきみ逃しがかなり辛かったです。
次男の時は微弱陣痛 かなりひどい生理痛が25時間って感じでしたね。
促進剤を使ったのでかなり痛かったです。いきなり痛みがばーっとくる感じでした。

娘の時は3時間
次男を経験してるからほとんど痛くなく、進んでるのかな?と思ったらもう前回だったって感じです!

初産からほとんど痛みがなかったって方や、想像範囲内だったなんて方もいます!
ネットで検索しで余計に不安になるだけなので検索しない方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人にもYouTubeはカメラがあるからねー💦痛いのは痛いけど例えとかはそんな風に思わなかった時と言われました。
    息見逃しもめちゃくちゃ怖いですね泣
    そうですよね🥹検索しないで呼吸だけ練習しときます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

人によって違うし参考にならないので見ない方がいいと思います!
これやると痛み和らぐよ〜とかお産進みやすいよ〜とかだけ知っておけば十分かと🙆‍♀️!

はじめてのママリ🔰

出産、痛いっていうか、下痢が出ないーーー!!って感じでした🤣大丈夫ですよ!🙆‍♀️

tnmh

だーいじょうぶですよー!!!
注射でも泣けるくらいの怖がりでしたが、想像のほうが痛すぎて実際はそこまででした🙆叫ぶほどでも無かったですよ💓
案ずるより産むが易しって本当にその通りだと思います😆

気をつけていたことは陣痛がきたら深呼吸をすることです。
それだけでだいぶ楽でした!

ママリ

正直観ても参考にならないし、怖くなるだけだと思います。
人の観てもほんとーに十人十色って感じで同じお産はないし、その時になったらやるっきゃない!って感じだから無駄にそれまでに怖い情報入れる意味がないと思います😄
いきみ逃しの仕方とかは知識入れといた方がいいし、例えばこういう風にしたら少し痛みマシに感じた!とかは、それも人それぞれだけど試す価値あるし聞いてもいいかもだけど、こんなに痛かったよ!こんなに壮絶だったよ!は怖くなるだけで意味ないと思います。