※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めて質問させていただきます。茨城県在住です。今年の一月に緊急帝王…

こんにちは。
初めて質問させていただきます。
茨城県在住です。
今年の一月に緊急帝王切開で長男を出産しました。その際に麻酔が最後の方切れてしまい、痛かったことや、匂い当時のことを鮮明に覚えています。それが原因で出産がトラウマになっています。そのような方いらっしゃいますか?
そのような状況下で、避妊はしていたものの妊娠がわかりました。せっかく授かった命ですがとても乗り越えられそうにありません。2リットル近く出血もし、全てがトラウマです。
もうどうしたらいいのかわからず、こちらで相談させていただきました。
帝王切開、妊娠期間(切迫早産で入院したり、自宅安静でした)を思うと私には乗り越えられません、
みなさんならどうしますか、
また帝王切開で立ち会いできたらまた気持ちが変わるのかなとも思ったのですが、調べても立ち会い可能な病院が見つかりません。

コメント

ぽぽ

おろすのも手だと思いますよ。

残念ではあるけれど、ママリさんはもうご主人と2人きりではないし、今ある命をまず守るのが先決だし、1人じゃ乗り越えられそうにないってことは産まないってことですよね?

私はおろすこと自体に反対派ではないし、産む選択をしてからつらい苦しいっていうのも、選んだ道でもつらい時はあるよねと思えますが、同じ状況になった時に今いる子を守れる自分じゃない人がいるかによるのかなって思います。

ちなみにその状況で、私の環境なら仮に私が死んでも大丈夫だと思うくらいに夫は家事育児できるし、頼れる実家も県内にあるし、赤ちゃん欲しいと思っているので産むと思います。
ただそれは私だったら…なので全く参考にはならないと思います。

産むのも育てるのもママリさんだと思うので、、、
夫婦で決めて、妊娠出産以外は自分以外で全て事足りるので、決断するのも大変だと思いますが頑張ってください。パートナーに頼りながら無理しすぎないでくださいね。