※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
妊娠・出産

赤ちゃんの目について👀33週で出産した息子がいます。出産後はNICUにおり…

赤ちゃんの目について👀

33週で出産した息子がいます。
出産後はNICUにおり、様々な検査がをしましたが
特に異常もなく無事に退院できました。
しかし、お世話をする中で目に違和感を感じるように
なりました。
瞳孔が開いたまま?明るくても暗くても大きさに
変化がありません。
それに気づいて以来、心配でたまりません。
この子は目が見えないのか、産まれたばかりはそういうものなのか…
なにか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ちゃっぴー

ここで聞くよりは異変に気付いたのであれば、早めに小児科に行けばいいと思うのですが…
長子の時に感じなかったのであれば、それは異変なんだと思いますよ。
仮にここで大丈夫と言われて、実際には大丈夫ではなかったら絶対後悔すると思いますけど。
まして早産で産まれているのであれば、他の子と比べられない部分もあるし。
何もなければそれでいい訳ですし、早めに病院へ行かれてはどうですか?

• ゆりママ

ゆりママ

確かにそうかもしれません。
    受診はすでに予約済みです。子どもの違和感に対して心配になり、調べてしまうことはないでしょうか?受診日まで日にちがあったのでご経験等ある方々おられたらお聞きしたいと思い、投稿させていただきました。

• 3時間前
  • ゆりママ

ゆりママ

受診予定があるなど情報不足でした。申し訳ありません。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

34週以下、1800g以下で生まれた赤ちゃんは未熟児網膜症のリスクが高いので早めに専門医に見てもらうのがいいと思います!