※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

夫と別居しながら離婚協議してた方いますか?何回くらい話し合いしました…

夫と別居しながら離婚協議してた方いますか?
何回くらい話し合いしましたか?
話し合いが進まなければこっちから勝手に調停申し立ててもいいんでしょうか?夫に反対されてももう調停したいです。

私は子供と実家にいて、夫と暮らしていた家から車で30分くらいの距離です。
毎週末に私が子供も連れて夫がいる家に行って、子供の面会させながら話し合いしているところです。

今日で4回目になりますが、話し合いは平行線で進まず、私も精神的にもうしんどいです。会いたくない夫に会っていつまでも進まない話し合いをして、毎回ただただ言い合いしてるだけの状況です…
こうなったのはお前のせいだとか、勝手に出ていって子供にも会えないこっちの事も考えろとか、親権は渡さない、家のローンは全部払うから子供は譲らない、自分の事しか考えてない、子供のこと考えろ、こうやって離婚に持っていこうとして自分勝手で都合良すぎてずるい、育児ほとんどやってきたからって母親だからって親権取るとかそれも都合良すぎ、それなら俺に言ってくれれば何でもやったし、など……
私がはっきり言えない性格でつい優しくしてしまって自分が我慢すればなんとかなる、自分がやるしかない、と思ってたので私の悪い所もあるのは自覚してるしそれも夫に話してますが、お互いに悪いところはあるんだから改善していけば離婚しなくてもいいじゃん、子供が可哀想、そっちに渡したらいい育ち方できない、心配すぎるとか言われて。
もちろん子供のことも考えなければいけないのは分かってます、でも子供だけじゃないですよね。子供のために無理して仲いいフリもできないし、そうしてても子供ってそういうの感じ取るだろうし子供にとって良くないと思います。…というのも話しました。
夫はこういう状況になればちゃんとしたようなこと言うけど、実際戻ったとしたら最初だけ良くてまた元通りなんです。
前にもこういう事になって戻ったけど少しずつ元通りになりました。
私のせいばっかりにして、全部俺のせいにするなって言うし。
私が夫のこと言うと、それは悪かったよ、でもお前が…って続きます。
悪かったよ、で終わらせるんだ。
ここまでになって悪かっただけで済まないよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

調停の申立てに相手の同意は必要ありませんので出来ますよ。平行線で進まないのなら、申立て理由は「当事者間での協議が困難なため」で充分だと思います。

私も夫から別居後に、自分勝手と散々言われてきましたし、お互いに悪いところがあったんだから改善しようとか、子供が可哀想とか散々言われてきました。