※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ぬいぐるみの対象年齢について不安です。0歳児向けではないぬいぐるみを赤ちゃんに渡すのは危険でしょうか。対象年齢は守らないと自己責任です。皆さんはどうしていますか?

ぬいぐるみの対象年齢について

ゲームセンターでとれたアンパンマンやその他のぬいぐるみ、私が気になる販売してるキャラクターもののぬいぐるみがほぼ0歳児向けではなく、赤ちゃんに買って渡すのは危ないですかね…😭

対象年齢は絶対守っていますか?
年齢以下に渡して事故があっても自己責任ですよね💦

皆様はどうされていましたか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

🫶🏻

守ってないです🤣守ってたらほんと何もかも与えれないですし、上の子いるとそもそも気にしてられないので😂🌀

はじめてのママリ🔰

小さな部品とかない(ボールチェーンとかボタンとか)なら普通のぬいぐるみは遊ばせてました。

もちろん目は離さずに…ですが💦

何でも口にいれる時期は、布とかも口に突っ込んでたので、ぬいぐるみを突っ込んで窒息しないようにだけ見守ってました。

はじめてのママリ🔰

2才になったばかりの子がいますが、生まれた時から買ってきた物は対象年齢は一応チェックした上で、安全かは自己判断で選んでるため守ってません😅

ぬいぐるみなら自分は渡しちゃうかな…と思います。

ただ誤飲しそうな小さめの物、口に入る長くて細い物などは怖いのでかなり気をつけていて、逆に対象年齢超えていても与えないようにしてます💦