※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月でよく寝る場合もあります。日中ほとんど寝ていても問題ないです。夜も長く寝ているのは普通です。心配はいりません。

赤ちゃんの睡眠時間について💤
生後2ヶ月ちょいの娘がいますが、寝すぎではないか心配です😣

2ヶ月くらいになると起きている時間も増える、遊んであげるといい等聞きますが、日中もおっぱい以外ほとんど寝ていて、起こすと眠くて泣いちゃいます( i _ i )💦

たまに起きている時は1人であーあーうーうー言っていたり、一緒にあやして遊んではいます😭💓

夜は昨日だと21時頃に寝て、朝7時までぶっ続けで寝ていました😴
生まれた頃からよく寝る子ではありましたが、今だにこんなに寝ていて大丈夫なんでしょうか?

コメント

ヒジキ

うちの子も新生児の頃はよく寝る子でした✨
でも、だんだんと、起きてる時間が増えましたよ❤️

• たろ

たろ

2ヶ月ちょいの今はまだ寝させておいて大丈夫なんですかね?😭
    ママリで同じくらいの月齢の方が起きてる時間が長くなって、いつもこれして遊んでいる〜とか書いてて、少し心配になっちゃって( i _ i )💦

• 4月25日
  • ヒジキ

ヒジキ

全然大丈夫だと思いますよー✨日中も本当によく寝てました!
    うちは、新生児の頃は朝まで寝てくれたのに、5か月頃から夜中ちょくちょく起きる様になったので、辛かったです!笑💦もしかしたら、たろさんのところも、そうなるカモなので、今のうちゆっくり寝かしてもらいましょー!笑

• 4月25日
  • たろ

たろ

わーよかったです😭安心しました😭✨✨
    よく寝るので慣れていると起きるようになったら辛そうですね😱💦
    はい💓あまり気にせず私も娘と一緒に寝れるときに沢山寝ようと思います💪🏻(笑)

• 4月25日
hk♡

大丈夫だと思います🙆うちも7ヶ月ですが、寝るときは21時半〜7時半まで寝てくれますよ😆

• たろ

たろ

よかったです💕
    同じくらいの月齢の方が、日中起きてる時間が増えて毎日こんな遊びをしている、等の投稿をしているのを見て、ずっと寝ている我が子は大丈夫なんだろうかと心配になっちゃって( i _ i )💦💦

• 4月25日
  • hk♡

hk♡

うちはうち!と思っていても他の子見てるとやはり不安になったりしますよね!うちも2ヶ月頃は寝てばっかりでした😂でもお母さん思いな子でいいかーと思ってましたよ〜〜❣️

• 4月25日
  • たろ

たろ

そうなんですね( i _ i )同じ時にママリの一言でも、起きてる時間が長くなってきます。と書いてあって…元々心配性というのもあり、つい気にしてしまいました😭💦
    でもみなさんのご回答で安心できました💕
    あまり気にせず、親孝行でいい子💗と思うようにします!

• 4月25日
ままり

2ヵ月ならまだほとんど寝てるのが普通だと思います😌
夜中もたくさん寝てくれて羨ましいです。

• たろ

たろ

そうなんですね!よかったー、安心しました☺️✨
    ママリの一言に起きてる時間が長くなってきます。とあり、同じくらいの月齢のママさんの投稿にも、日中起きてる時間が増えて毎日こんな遊びしてます〜みたいなのを見かけて心配していました😭💦
    今日は10時間近くぶっ続けで寝ていて、最長記録だったので驚いて息してるのか確認しました( i _ i )(笑)

• 4月25日
  • ままり

ままり

寝る子は育つ、と言いますしね💡友達の子供も、3ヵ月くらいの時によっぽど眠かったらしく、ミルク以外ほとんど寝てて、夕方のお風呂に入れてる時も起きなかったことがあるって言ってましたよ。
    確かに、息してるか確認しちゃいますね!😂私もよくやってます!

• 4月25日
  • たろ

たろ

確かに3000gくらいで生まれたのに、すくすく育ってもう6kgくらいあります🤣(笑)
    寝る子は寝るんですね💓安心です!
    あまりにも静かに長く寝てたので、突然死が心配になりました( i _ i )息の確認あるあるですよね😝(笑)

• 4月25日

夜寝てくれることは良いと思います!
うちの子は日中との区別が
ついたのか日中起きてる時間が長くなりました^^
日中はカーテン開けたりお散歩したり
するの良いと思います^^

• たろ

たろ

カーテン開けてベランダに出たり、抱っこ紐でお散歩にも行きますが…その間もずーっと寝てます😴(笑)
    日中は3時間おきくらいに起きておっぱい→寝る、夜は6〜9時間ぶっ続けで寝るので、娘なりに日中と夜の区別はついてるようですが😭💦

• 4月25日

退会ユーザー

そうなんですね^^
    寝る子は育つって言うくらいだから大丈夫じゃないでしょうか^^

• 4月25日
  • たろ

たろ

はい♪♪他の方のご回答も参考に、うちの子はよく寝る子だと思って気にしないようにします☺️🌟

• 4月25日
m

うちの子も赤ちゃんの頃はこっちが起こさなきゃミルクも欲しがらないくらい良く寝てました(*^^*)
生きてる?って心配になるくらいでしたよm(_ _)m
それが今じゃ1歳半を過ぎてから、保育園の日以外は昼寝を全くしません(´;ω;`)
赤ちゃんの時に戻らないかなーってたまに思ってしまうくらいです。笑
そんなに気にすることないと思いますヽ(;▽;)ノ
赤ちゃんは寝るのと泣くのが仕事ですから(*^^*)

• たろ

たろ

そうなんですね🌟安心しました💓
    私も今日あまりにも静かに長く寝てるので、生きてるのか心配になって呼吸の確認しました😭(笑)
    長く起きるようになるのもママは大変ですよね🤣💦
    色んな情報を見て心配していましたが、あまり気にしないことにします✨ありがとうございます💕

• 4月25日
  • m

m

病院だと2時間おき3時間おきで授乳の時間が決まってるので、退院後最初は起こしてあげたほうがいいのか、そのまま寝かせておいたほうがいいのか、私もめちゃくちゃ疑問でしたヽ(;▽;)ノ

欲しがる時にあげれば大丈夫だと思います😂
    みんな通る道ですねヽ(´ー`)ノ
    頑張ってください💋

• 4月26日
なしょー

うちの子も今日は12時間寝ました😳(笑)
今もよく寝ています(笑)

私に似て寝すぎる子なのかな?と一緒になって寝ています😌✌️

• たろ

たろ

他の先輩ママさんのご回答も参考に、私も気にしないようにします😊🌟

• 4月25日
。

すみません 間違えていいね押してしまいました、

我が子は 昼間 置いたら30分寝てまた、泣いて、また、あやして15分寝て あまり寝ません 日中へとへとです
遊びは多くなりました

大丈夫ですよ!私の友達のお子さんもよく寝すぎてたみたいですよ!
今は、立派な中学生に成長してます(^^)個人差ですよ!

ちどり

うちも生まれた時から、起こしておっぱい飲ませないと起きなくて…2ヶ月の今も夜は21~22時に寝て、朝は7~9時まで寝てます。

昼間も起きてるのは3~5時間…ひたすら寝る子です(笑)体重も6.2㌔と順調で寝る子は育つのだなぁと呑気に思ってました😂

旦那も私もひたすら寝る子だったみたいなので🎶遺伝するのでしょうか(笑)

ただ…遊べなくてつまらないけど、そのうちそんな事も言ってられない位になるのかな?と。

今のうちに私達も寝ておきましょ💕