※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陰性で排卵遅れか無排卵か心配。不正出血経験者の症状知りたい。基礎体温は測っていない。

排卵検査薬がルナルナの排卵予定日2日前でもうっすら線しかでず陰性です😞
アプリの排卵予定日はよくズレると聞くので今回は排卵遅くなっているのか、または無排卵なのか心配です。
先月は排卵日2日後から不正出血(茶おり程度)が10日程度続き、茶おり+鮮血、ナプキンが必要なくらいの鮮血+下腹部痛と続きました。不正出血からの続けて生理になった為いつが生理1日目なのかわからず自分の中ではナプキンが必要なくらいの鮮血+下腹部痛があった日を生理1日目にしています。

正直不正出血じたい久しぶりの事でビックリしています。これも無排卵によるものだったのでしょうか?

基礎体温は1人目の時にストレスになり病院で計らなくていいと言われ測っていません。
無排卵を経験された方、どのような症状でしたか?

コメント

ママリ

稽留流産の後2.3周期無排卵でした。
・排卵検査薬が陰性~そのまま出血(生理か不正出血か微妙)
・出血が終わり2週間後にまた出血(上とおなじ)
・それを2.3回繰り返し↔

って感じでした。CLに通い排卵を見てもらいましたが、その期間はなかなか排卵する様子はなく無排卵だろうと言われました。
その後少しずつ生理って感じの出血に戻ってきて、周期も安定して排卵検査薬で陽性、エコーでも排卵しそうな様子が見られました。

不正出血、気になりますよね。
排卵しそうな状態かどうかだけでもCLで診てもらった方が安心&タイミングを逃さないかもしれないです😭お大事になさってください