※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの結婚式出席についてアドバイスをお願いします。赤ちゃんの服装や持ち物、注意点など教えてください。

0歳の赤ちゃんを連れて結婚式に出席したことのあるママさん教えてください!
娘が11ヶ月になる頃にいとこの結婚式に招待されました。赤ちゃんは何を着せて出席されましたか??また、こんな物を持っていくと便利、こんなことに注意したほうがよい等々教えていただきたいです!よろしくお願いいたします☆

コメント

私は長女が1歳の時に妹の結婚式に出席しました。
まず先方に赤ちゃんが居ることを伝えて、可能でしたらベビーベッドかバウンサーなどを用意して貰いましょう。(いとこさんに伝えるかご自分で式場に連絡入れるかしましょう)
離乳食はレトルトや瓶フードが充実してますから持参し、飲み物を持参しましょう。
あとは膝掛けの様な物を持つと便利です!!!
寝た時に掛けてあげられるし軽いので。
その他の持ち物は普段通りで良いかと思います。

泣き出してしまった場合はそっと退席してロビー等で気分転換♪

因みにベビー用の結婚式用?のドレスを着せました!!
楽天等で検索すれば沢山出てきますよ(^^)

• はち

はち

アドバイスありがとうございます!
    ベッド等問い合わせしてみます☆膝掛け必要ですね!必ず持っていきます(*^^*)
    ベビーのドレスってあるんですね☆検索してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月25日
Maiky

うちも11カ月で出席しました😊
赤ちゃん本舗のフォーマル服のコーナーに売ってたドレスのようなワンピース?を着せました。上のカーディガンもセットで売ってました。
靴はつかまり立ちしてる頃だったので、
アティパスの靴と靴下が一体化してるようなやつを履かせました💡

頭のやつは、クリスマス当日だったのでサンタ帽子ですが💦💦
リボンとかカチューシャしてあげたら可愛いと思いますよ♪

とりあえず抱っこ紐は必須だし、
飲み物と市販のベビーフード、お菓子、お食事エプロンあるといいと思います。

ベビーベッドは式場に問い合わせると用意してくれて、席の横に置いてくれることがほとんどだと思うので、もし使いそうならお願いしておくといいと思います。

新郎新婦がお色直ししてドアの外でスタンバイしてたりとか、部屋を暗くするシーンだからとか、いろいろな理由で、出入りを禁止される場面もあるので、授乳やオムツ替えなどあれば、行けるときに行っておくとか、スタッフさんに声をかけてから行くのがいいですよ。

• はち

はち

お写真も見せていただいて参考になります☆可愛いですね~(*´∀`)赤ちゃん本舗にフォーマルなお洋服もあるんですね!見に行ってみます!靴はどうしようか悩んでいたのですが、アティパスのやつがうちにもあるのでそれ持っていこうかな☆
    確かに出入りできない場面ありますね…オムツなどなどタイミング気を付けます!
    具体的なアドバイスありがとうございます!

• 4月25日
  • はち

はち

こんにちは!
    先日はコメントありがとうございました!
    赤ちゃん本舗のフォーマルコーナーで可愛いワンピースを見つけて無事に購入できました☆
    ありがとうございました!

• 4月30日
  • Maiky

Maiky

良いのが見つかってよかったですね😊✨
    結婚式楽しんできてください🙌

グッドアンサーありがとうございました♪

• 4月30日
SSK

兄の結婚式に出席しました!
親族ということもあり途中で抜けたり、授乳室を用意してくれていたこともあり不便は全く無かったです🙌
が、大きな音にびっくりしたりグズグズしたりもしたのでベビーカーに乗せたまま座らせ泣いたらすぐ外に出る…という感じでした!
服装はまだ赤ちゃんだから気にしなくていいよ~と言ってくれたのでそれっぽい服を選び着せました😊

• はち

はち

コメントありがとうございます!
    なるほど、ベビーカーを上手に利用されたのですね(*^^*)ベビーカーは持っていくべきか悩んでいたのですが、あったほうが良さそうですね☆
    ありがとうございます!

• 4月25日
モフモフ

たまたま娘の1歳のお誕生日にいとこの結婚式に出席しました。

キャサリンコテージの80センチのドレスを着せました。

少しでも騒ぐと申し訳ないので、すぐに出られるよう親族席の中でも一番ドアに近い席にしてもらいました。
うちのはベッドのようなベビーカーだったので寝かせられましたが、可能であれば寝かせられるような所があると便利だと思いますよ。
私はきれいなかっこをしてるのに抱っこひもは嫌だったので持っていきませんでした。グズった時は夫にダッコをお願いするつもりでしたがとても良い子にしていてくれたので助かりました。

グズり防止の初めてのオモチャやお菓子があると良いと思います。

• モフモフ

モフモフ

ドレスの写真添付しますね。ご参考まで。

• 4月25日
  • はち

はち

お写真も見せていただいて参考になります☆ベビー用でも、こんなに本格的なドレスがあるんですね!可愛い☆ネットでみてみます!
    ドアに近いというのは重要ですね。いとこにお願いしてみます。
    グズリ防止に初めてのおもちゃやお菓子!これ大切ですね!何か新しいもの用意します!
    具体的なアドバイスありがとうございます!

• 4月25日