※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

30分以上泣き続けるってありますか?5ヶ月の子が泣き始めると30分とか泣…

30分以上泣き続けるってありますか?
5ヶ月の子が泣き始めると30分とか泣き止みません。
そんなものでしょうか。

特に車に乗ってる時とかすぐにあやせないといつまでも泣き続けます。
コンパクトカーなので後ろに2台チャイルドシートとジュニアシートを乗せていて私は助手席です。
チャイルドシートは後ろ向きなので様子が全く見えません。

特にチャイルドシートが嫌というわけではなさそうで平気な時は平気です。
出かける前に授乳を済ませているのでお腹が空いたとかオムツとかではなさそうです。
車が停められる時は一回外で抱っこしたりするんですが、抱っこするとピタッと泣き止み、乗せるとまた泣き出します。

長男が赤ちゃんの時使ってたチャイルドシートですが、長男は泣いてても車を走らせるとご機嫌なタイプだったのでいつまでも泣き止まないのビビってます。

何で泣くのでしょうか。
30分泣き止まないとか普通でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が乗って暫くすると泣き出すタイプでした!
30分は軽く泣きました!

そして我が家は⬇が原因かなと思い、それぞれ対策をとっていました。。
①シートが合わずに窮屈
ベルトやアタッチメントで調整
②寂しい
隣に座っている上の子にあやしてもらう
ヘッドレストに鏡をつける
おもちゃを渡す

最終的にはそれでも1時間とか余裕で泣き続けていました💦
成長してチャイルドシートに乗せ換えた途端全く泣かなくなりました!

後追いが激しめの寂しがり屋なので寂しかったのかな〜と思っています。

みーち

暗い時とかよく泣いてませんか?うちはそうなので、私の匂いのする上着をかけてあげたりすると、落ち着くのかそのままねんねコースです。