※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理予定日から4日経ちました。いつ生理がきてもいいよう、5日ほど前か…

生理予定日から4日経ちました。
いつ生理がきてもいいよう、5日ほど前から生理用ショーツに昼用ナプキンをつけて過ごしています。

普段、生理は驚くほど規則正しくきています。
遅れたとしても、予定日の次の日の午前中には来るので、誤差は数時間程度かと思います。
数日単位で遅れたことはありません。

昨日、職場の運動会で(幼稚園教諭)、重いものを持って何度も階段の上り下りをしました。
ドタバタドタバタ一日中走り回っていました。
暑い中、昼食を取る時間もなく、朝ごはんを食べてから夕方18時に帰宅するまで、何も食べずにいました。
(ブラック園なので先生たちみんな食べてないです)

そして今日、ナプキンに茶おり?量自体は少なくカスカスなのですが、色の濃いおりもの?が付いていました。

2人目をなかなか授かれず、妊活期間が長いため、私が妊娠なんてできるわけないとは思っていますが、生理が4日も遅れていること、普段の生理前は腰も下腹部も激痛なのに今回はまったくどこも痛くない(たまーに下腹部がキリキリ痛みます、でも普段の生理前の痛みとは全く違います)ことなど、いつもと違うなーと思っています。

もう何日かしたら妊娠検査薬してみようと思いますが、、

①もし妊娠していた場合、昨日の運動会のような動き(重いものを持って何度も階段の上り下りをする、激しく走り回る、暑い中食事もせずに体力を消耗するなど)は悪影響ありますか?

②生理予定日4日後ぐらいの時期に着床出血はありえますか?
リセットの前触れでしょうか?

※授かれない件では通院していますので、受診を勧めるアドバイスなどは大丈夫です。
※自分が授かれない体質だということは承知していますので、妊娠は勘違いじゃないですか?などのコメントも大丈夫です。

①②の質問の回答、お待ちしております。

コメント

ゆゆ

①妊娠初期の万が一の流産は母体のせいではないため、激しい運動をしてもさほど影響はない、と言われたことがあるので、大丈夫かと・・・!
②なんとも言えないですが、妊娠後も特に初期は原因不明の茶オリや出血は珍しくないですし、まだ諦めなくてもいいかもしれません。

余談ですが私も生理予定日から同じくらいの日にち経過してます。週明け検査をしてみようと思ってます・・・!