※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
妊娠・出産

検診で臨月が近いことと体重増加が指摘されました。ダイエットとむくみ解消の食事を教えてください。

こんにちは、いつもお世話になってます!
さきほど、検診に行って来ました。
来週の水曜日から臨月で産んでもいいと言われました。
ですが、同時に体重もこっぴどく怒られました(;_;)
すでに15キロ増でして、来週また検診あるときにダイエットしてきてと言われました。
増えてしまったものは減らすしかないみたいで、、
水分が体に溜まってるので塩分やむくみをなくす食事をと言われました。

体重も減らしてきていいからね!!
と一喝され、反省してる日々です。
みなさん食事など減らしたり野菜のみにしたりとされていますか?
宜しければ教えてください_(:3 」∠)_

コメント

こんにちは🎵
体重管理は難産を避けるためにどこの病院も厳しいですよね。

私も7キロ増えてしかられました。まず、野菜中心にすること。ただし、生野菜はなるべく避けて、温野菜にして食べる。

水分をなくすのに、バナナやキウイフルーツは効果がありましたよ。あとは、洋食より和食を食べること。毎朝、体重計に乗ること。

食事量は減らさず、時間をかけてゆっくり食べてました😉

• こちむ

こちむ

こんにちは(*^^*)
    コメントありがとうございます!
    バナナや、キウイですね!
    和食、、心がけます!
    アドバイスありがとうございます!

• 4月25日
ままり

お疲れさまです(´・ω・)っ旦~
ご希望のお返事でないのですが、とても厳しい病院なんですね~(>_<)
私も臨月頃、体重いっきに増えて注意されましたけど、特に何もしなかったです(笑)
だっておなかがすいてすいて…里帰りだったので、母も食べろ食べろで…😅
個人的な意見ですが、あまり過度な食事制限はどうかと思いますよ。出産にはすごい体力使うので、エネルギーとらないと踏ん張れません(>_<)
ただ、甘いものはほどほどに…。産後のダイエットが大変です(>_<)

• こちむ

こちむ

厳しい病院なんでしょうか
    臨月こんなに大変だとは、、
    2人目もし出来たら初期から気をつけようと思いました。。(;_;)
    産後頑張ります!

• 4月25日

体重管理大変ですよね😥😥
お昼は14時ぐらいに食べて、夕飯は一切食べないのが一番私には効果があります😊❤️とにかく早く数字を減らす為の方法です💦
検診の1週間前ぐらいからやると効果的です。笑
お腹空いたら炭酸水を飲んでしのぎます😥
よっぽど食べたかったらサラダをちょっと食べます💦
あとは便を出す!私は便がたまってると食事制限しても体重は中々減りません😭
もう自分の意志との戦いです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• こちむ

こちむ

夕飯は、食べずにですね!
    私もトマトのみとかにしなきゃ、ダメな気がします。。炭酸水ですね〜
    確かに良い気がします!!
    サラダをちょこっと食べたりですね。
    頑張ってみます(;_;)

• 4月25日
あずり

食べすぎて体重やばい!となった次の日から2〜3日は炭水化物や揚げ物は控えて、野菜や豆類中心の食事にしてます。こんにゃくでかさ増しした野菜スープ良いですよ!よく「燃焼系ダイエットスープ」みたいなレシピがネットで検索すると出てくるので、自分好みに味や具はアレンジして食事の最初に食べています。

朝と昼はちゃんと食べて、夜はスープでお腹を満たした後に申し訳程度に他のおかずを食べる!私も今体重が切羽詰まった状態なのでそんな感じで過ごしてます(笑)あとは快便である事!!!これにつきますねぇ〜😆 出なかった次の日の体重計は壊れてんじゃないの!?と発狂するレベルで重くなってるんですもの😭…💦

よしねこ

私も体重管理がんばり中です(>_<)
私の場合、厳しい食事制限より何よりも便秘を解消することが一番でした。
色々試しましたが、今のところオールブランを食べるようにしてからほぼ毎日出るようになってだいぶ体重増加が止まってくれたように思います。是非試してみてください(^^)