※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たまに、あれ、何で私こんなに頑張ってるんだろう。と思ってしまう時が…

たまに、あれ、何で私こんなに頑張ってるんだろう。
と思ってしまう時があります。
生理前でもないですが、とんでもなく落ち込む時があります。
旦那は激務で家のことは何もしないし育児もほぼしません。オムツも変えません。やらないというより子供が起きてる時間にほぼ家にいません。
休みも月1です。
週7でワンオペをしながら週6勤務9:00〜17:30をしています。
息子たちの悪ふざけが過ぎて怒った後や、怪我されたら困るので注意するけど全然耳に入っていない様子のとき、三人同時にグズってカオスの時、子育てしてれば当たり前に大変だけど、なんでこんなに大変なんだろう、1人でこんなになんでやってるんだろう。とイライラ通り越して落ち込んできます。
怒りたくて産んだわけじゃないのに、やっぱり叱らないといけない場面ってたくさんありますよね。怪我しないように危ない場面や他人に迷惑をかけそうな時、育児の大事な事だとは思うけど、やっぱり叱るってかなりの体力消耗するので疲労がすごいし怒って気分言い訳ないです。
しょうがないですか?色んな落ち込みと重なって最悪です。

コメント