※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半、寝る時の服装について質問です。最近夜から朝にかけてとて…

生後1ヶ月半、寝る時の服装について質問です。

最近夜から朝にかけてとても寒く、室温は20〜22度くらいです。
SIDSが怖いので厚着はさせず短肌着+スリーパーを着せて寝かせていますが皆さんはどのくらいの室温、どのような服装で寝かせていますか?

また、最近とても寝相が悪くスリーパーが口元にかかりそうで怖いです。サイズが大きいのか股下のボタンを止めても意味が無いのでスリーパーを使用してないパターンの服装も良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

室温は22-23度で半袖の肌着+薄手の長袖パジャマで寝かせてます!
うちの子は小さくてスリーパーに埋もれちゃってたので正しい着方ではありませんが、片方は肩上、もう片方を脇の下で留めて顔にかからないようにしてました!
それでもダメそうな時は肩に何もかけてない事になりますが両脇の下で留めてました!