※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診の体重測定について1人目の産院は夏-500g、冬-1kgと衣服分を引いて…

検診の体重測定について

1人目の産院は夏-500g、冬-1kgと
衣服分を引いてくれていたのですが
現在通院中の産院は衣服分全く引いてくれず
そのまま母子手帳に記載され、
自宅で測定したよりも体重多くなります。

今までは夏でワンピ1枚とかだったのでいいんですが
これから着るものが厚くなり
その分も含めて書かれるとなると
この前初めて体重増えすぎと注意され
衣服分も引いてくれてないのに体重のこと言われても…
となんだかモヤモヤします😂

冬場の検診おすすめの衣服ありますか😓
また皆さんの産院はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の産院は服の分引いてくれますが、上の子達の産院は引いてないです!

冬はレギンスとロンTですね🤔
軽めの服で行くようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで引いてくれないんですかね😂💦

    レギンスは冬物ですか?
    ロンT…通院時寒そうです😓

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんですかね?🤔
    優しさかそうじゃないかなのかな?🤔
    着てるものでも増え具合違いますし!

    ロンTの上にアウターを羽織る感じです!
    体重測る時にアウターは脱いでって感じです!
    レギンスは冬物です!
    裏起毛があるレギンスとかです!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一律で引いてくれたらいいのに…
    検診前測って行って
    そんな増えてないよなって思い込ませてます😂

    レギンスにロンTだと
    下半身寒くないですか?

    • 27分前
ぴーちゃん

上の子もお腹の子も同じ産院ですが、夏でも冬でも−1kgひいてくれます🤔

上の子の時冬妊婦でしたが、ヒートテックにデニムシャツワンピ、レギンスで毎回妊婦健診行ってました!今回もずっと毎回同じくの格好で行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    季節関係なく1kg!
    優しいところですね🥺🥺

    薄めの冬に着るワンピがないので調達しないといけないですね😂

    • 26分前
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    家でも毎日測ってますが、母子手帳に書かれるし有り難いです😂✨

    いかに軽い服装で行けるか、ですからね😤
    冬検診でも中は薄着でアウターでなんとか頑張る!もありです😤

    • 22分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    私も検診前衣服着ず測って
    実際検診で測られて1kgくらい増えてるの見て毎回はーってため息出ます😮‍💨笑

    車でいけるなら薄着でも大丈夫かなって思うんですが、自転車だとどうしても寒くて💦

    • 17分前
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    それは誰でもため息出てしまいますよね🥲

    自転車で行っているんですね!
    それだと中薄着も難しいですね😣💦

    • 7分前