※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

寝室のベッド、皆さんならどうしますか?パパ、私、小2、年少、1歳児の5…

寝室のベッド、皆さんならどうしますか?

パパ、私、小2、年少、1歳児の5人で寝てます。

今はシングル+セミダブルで寝ているのですが、狭過ぎて(笑)シングルを買い足すか迷っています。

もしくは、シングルを買い足さずに、2段ベッドを買って、同じ部屋で小2と年少に2段ベッドに寝てもらい、
パパ、私、1歳児で既存のシングル+セミダブルに寝るかな、、と。
上2人が子供部屋デビューしたら、そのまま2人で2段ベッドで寝てもらうか、、、

でも果たして同じ部屋でも2段ベッドで寝てくれるのか、、?という懸念点😂

でもシングルを買い足したとしてもすぐ狭く感じるようになるのでは、、、?という懸念点も🤣

皆さんならどうしますか?

コメント

asuka0053

うちもパパ、ママ、小2、年中、0歳の家族構成です。今は0歳と私が別で寝ていますが、近々一緒になるつもりです。0歳が産まれるまではセミダブルとシングルとベビー布団で寝てましたが、私(と0歳)が戻るとなると、シングルをやめて、セミダブルセミダブルベビー布団かなと思っています!子供達の寝相が酷すぎて、私はいつも子どもにギュウギュウに挟まれ、、、逆にパパはシングルで寝ていましたが子どもが寄り付かずに優雅に寝ていました 笑
小学生には一人で寝て欲しいですがなかなか行動にうつせず、、、悩ましいですよね 笑

  • ママリ

    ママリ

    家族構成が似てますね✨

    なるほどなるほど!やはり5人となると、セミダブル2つでも少し狭くなりますよね😂
    ギュウギュウ状態すごいわかります!笑 パパなんてたまに狭過ぎてリビングのソファーで寝てます笑

    悩ましいですよねー🤣
    1人で寝てもらうのも寂しい気がしますが、でも狭いしなぁ、、という葛藤です😂

    • 2時間前
  • asuka0053

    asuka0053

    もはやパパ一人で寝てもらうのもアリですね 笑
    でも優雅に一人で寝てると思うとちょっと羨ましいですよね。
    シングル買い足して、1番上の子が一人部屋でシングルで寝れるか試してダメならシングル足してみんなで寝るのもありですね!うちでやったらクローゼット開かなくなりますが 笑

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😂1人で寝られるのも悔しいです😂笑

    ほんと1番上の子次第ですよね🤣うちの子は完全1人で寝るのは絶対無理だと思うので先が長いです。。笑

    • 1時間前
  • asuka0053

    asuka0053

    うちも先が長いので諦めてみんなで寝る方法を探しています!!
    1番下が朝まで寝てくれるようになったので、みんなで寝ても良いのですが、一人の時間を楽しむためにいつまで別で寝ようか、、悩ましいです!

    • 1時間前
yu

うちは小1と年少で二段ベッドです!
買ってから、長男上段パパ下段で寝たり、誰も使わなかったり、長男一人で子ども部屋に寝かせたりと色々しましたが、最近になって下段で次男を寝かしつけしたらそのまま朝まで寝るので2人で使ってもらってます!

うちは2人兄弟なのでいいですが、1歳の下の子がいたら真ん中の年少さんの子はママと一緒がいい!ってなっちゃいますかね💦

  • ママリ

    ママリ

    確かに2段ベッドでパパが寝るのもありですね!🤣✨

    真ん中の次男どころか、小2の長男も、ママとくっついて寝たいとか言い出すんじゃないかと心配で😂

    でも後々のためにも少しずつ練習させる方がいいのかなーと迷ってしまいます🤣

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

上のお子さんたちに聞いてまだ一緒に寝る気持ちならシングル買い足します!!
うちは4人でダブル2つで寝ていますが来年3人目生まれるのでセミシングルをくっつける予定です☺️
まだみんな寝相悪いのでうちはこれでギリギリです笑
でもダブルベットの話したらそっちの方がウキウキしそうですね😂
私も初めてベットで寝た時嬉しかったの思い出しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさいダブルじゃなくて二段ベットです🙇‍♀️

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    長男に意向を聞いたら、たまに2段ベッドで寝て、たまにママと寝たいとゆー1番迷惑な回答でした🤣笑

    寝相悪いのわかります😱本当恐ろしいレベルです🤣

    2段ベッドはまさに長男がずっと憧れてるベッドで🤣でもかなり怖がりなので、同じ部屋でも毎日ちゃんと2段ベッド寝れるのか怪しいところです、、🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいですね🥰
    それならあと何年かしかないであろうお子さんと寝ることを優先しちゃいます笑
    シングル足してまた手狭になった頃に二段ベットもありですよね😂

    • 1時間前