※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんについて、洋服の着せ方について教えてください。新生児には短肌着+長肌着+コンビ服の3枚は多いでしょうか?暑い時期でも2枚くらいで大丈夫でしょうか?

生後10日です!
この時期皆さん洋服とか肌着などどう着せてますか(´0`*)?
短肌着+長肌着+コンビ服?の3枚だと着せすぎですかね(>_<)?
新生児だから多めに着せた方がいいのか、暑いし2枚くらいでいいのかわからないので参考に教えてください!!

コメント

モモの輔2

生後20日です(^-^ゞ

私は短肌着+コンビ肌着又はカバーオールを着せてます♪
あとは掛けるもので調整してます(^^)/

タブレットゆみ

こんにちは☆生後3週間の娘がいます。
ちょっと暑いかもしれませんね💦うちは薄いガーゼの短肌着と綿100のコンビ肌着着せてます。
汗かいたり身体熱くないですか?

赤ちゃんは代謝がいいので大人より1枚少ないくらいがちょうどいいって看護師さんが言ってました!
すぐ汗疹ができちゃうらしい(>_<)

うちは2ヶ月のbabyですが長肌着1枚のみですよー(*^^*)

A♡H

かけるものってタオルとかですか(´0`*)?

A♡H

汗結構かいてます💦
やっぱり暑いですよねー(>_<)

参考になりました(>_<)!
ありがとうございます♡

りんりん

長肌着一枚ですよー!

半袖のロンパースのときはなかにノースリーブの肌着着せてます。゚(ˆoˆ)゚。

A♡H

汗疹できちゃうんですか(;ω;)?
それかわいそうですよね😱💦
ありがとうございました💦💦

A♡H

長肌着1枚で大丈夫そうですか(>_<)?

なるほど!ノースリーブのまだ早いかな?と思って着せてないのでやってみます(*゚∀゚)

りんりん

大丈夫そうです!
むしろ汗書いてたりします(ーー;)

病院にもそれくらいでいいよーって言われました。゚(ˆoˆ)゚。

夜は寝るときタオルかけてあげてます♡

A♡H

赤ちゃん汗っかきですもんね(´0`*)

やっぱり着させすぎですね私ー(>_<)💦
参考になりました!
本当ありがとうございます♡

短肌着とロンパース着せてます!

0〜3ヶ月

おでかけ時

モモの輔2

産院ではバスタオルを2つに折ってくるみ、その上からタオルをかけていたので家でもそうしてます♪

暑い日はくるまずにバスタオル掛けるだけにしたり、肌寒い夜はフリースの膝掛け?を掛けて暑そうなら取ったり。

退院してすぐ、あせも?ができたのでこまめに体を拭いたり、衣服の調節を気をつけています(>_<)

A♡H

わざわざ写真まで…(>_<)!!
ありがとうございます♡

A♡H

わたしの産院は短肌着+長肌着+ツーウェイオール?にタオルで包んであげていたので暑くないのかな?と思いつつ、退院してからもそのままにしてたのですが最近顔を真っ赤にするので気になってたんですよね(>_<)
今のとこ汗疹ないですけど調節気をつけないとですね(>_<)
ありがとうございます♡