※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あーだるい!小1の宿題、多くないですか?平日はプリント2枚にまるつけし…


あーだるい!

小1の宿題、多くないですか?

平日はプリント2枚にまるつけして修正まで、音読、計算カード、好きな本を読む
土日はそれに加えて、色々学校から言われたことをしないといけない。
今回なら大量のお手伝いを一緒にしてそれをまとめてくる。

理解力低い子どもなので
もう一個一個がめんどくさい!なんら手伝いにならん😭邪魔😭

もうほんとうに面倒。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは音読、計算カード、国語プリント、算数プリント各一枚です。
音読➕好きな本読むって音読だけで十分だろって思います😓
まだ一年生なんだし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週はお手伝いの動画撮影まで。。。
    習い事もしてるので、もうこなすのに必死です

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読書の秋とかでますます読書量求められて。
    いい加減にしてほしいです

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そんなのまであるんですか!?
    めっちゃ面倒くさいですね💦
    働いている親からしたらたまったもんじゃないですよ!
    動画見て何の意味があるのやら、、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう普通の公立小学校なんですが、やりすぎでしんどいです😭

    • 2時間前
はじめてのママリ

地味に多いですよね…。
土日まであるんですか😳
休みの日ぐらいなくても😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手伝い動画撮影まであってもうバタバタです。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お手伝い動画とかあるんですか🫠それはキツすぎますね

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やり過ぎですよね
    なんでそこまでしないといけないのか。。。仕事に習い事に。。。疲弊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夏休みの宿題で何回かとかならともなく手伝いはいらない気が😅
    お母さん疲れ取れないですよ😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ
    お手伝い6個くらいしないといけなくて、
    本人はやる気で。
    でも親からしたらさっさとやる方が早いのに
    いちいち横で説明しながら子供にやらせて。動画撮って。

    きついー。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お手伝い内容も毎回考えないとですよね💦
    凄いですね😭

    • 1時間前