※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

6歳(小1)の息子が弟と妹に全く興味がなくYouTubeやゲームに夢中になり…

6歳(小1)の息子が弟と妹に全く興味がなくYouTubeやゲームに夢中になり妹に邪魔されて怒って泣かします…
一緒に遊んでくれたりもないです…
調子が良ければ外で手を繋いで歩く程度のことはしてくれるのですが…
兄弟ってそんなものですか?
せっかく兄弟がいるのですから仲良く遊んだりしてほしいです。この先もずっとこんな感じでしょうか?
私自身兄が2人いますが次男とは確かに相性悪く仲悪かったですが長男は妹思いで大好きでした。6歳離れてるのでうちの長男と末っ子が同じ歳の差です。
こんなに興味ない兄ではなかったのですが育て方?の問題とかですか?
言うてうちは幼い頃に母が亡くなってるので父子家庭で育ったのですが…

コメント

ママリ

YouTubeやゲームの時間を減らして、一緒に遊べるおもちゃを増やすとかですかねー。

もう少し弟や妹が大きくなって、対等に遊べるようになったら関係性も変わってくるかもしれないですね✨

うちは3学年差で2年生ですが、上の子の精神年齢が低めなので💦
同じ目線でいつもケンカしつつも何やら一緒に遊んでいます…!

はじめてのママリ🔰

私弟6個下ですが全く興味なかったです🤣🤣

帰ってくればすぐ遊びに行ってましたし土日も姉と遊んでました。双子の姉が居たからかもですが!

3つ上にまた姉がいるんですが姉はめちゃくちゃ可愛がってました!子供好きで小さい時から保育士なりたいと今では現役保育士です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義弟さんの家族が3歳双子と上に3年生と4年生の子がいますがそこはいつも自室でゲームしてました。多分誰かと遊ぶよりゲームの方が楽しいんだと思います

• 1時間前
おブス😁

たぶん、対等に遊べないからだと思います!
一緒に遊ぶとなると、我慢して下の子に遊びを合わせなければいけないし、かと言って、下の子はまだ上の子の遊びについていけなく、邪魔する形になってしまうので、ストレス溜まると思います😅

momo

兄妹で5歳差です😊

仲良く遊んでる時もあるし
それぞれ好きなことして遊んでたりもします😌

上の子がSwitchしてたら
邪魔してしまう時もあるけど
気になるほどではないです😅