※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

今月末ぐらいから離乳食開始予定です!お粥→野菜→タンパク質(豆腐やしら…

今月末ぐらいから離乳食開始予定です!
お粥→野菜→タンパク質(豆腐やしらすなど)→フルーツの順に進めていく感じのイメージなのですが合ってますか?🤔
また冷凍ストック作り出したのはいつぐらいからですか?最初の頃は量が少ない&冷凍ストックは1週間ほどで使い切るように、とよく聞きますが、1ヶ月ぐらい経って食べる種類や品数が増えたらのがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

イメージとしては大丈夫です🙆‍♀️
ストックは始めて半月頃とかですかね〜野菜、白身魚などはしばらくは少量なのでお湯で溶かす粉のベビーフード買ってました!お粥の量が増えていくのでリッチェルのトレーでストックしてたかんじですね。
後はコープの冷凍離乳食使ってました。
私の離乳食の本は2週間まで保存できるって書いてありました!実際お腹壊したことないです!