※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
住まい

賃貸マンションやアパートにお住まいの方に質問です。お風呂、洗濯など…

賃貸マンションやアパートにお住まいの方に質問です。
お風呂、洗濯などの時間って決めていますか?
我が家は洗濯機は7時から使うようにしているのですが、朝のバタバタの時間を考えると、タイマーを使ったり、1回目をもう少し早くしたら余裕が出るなぁと思ってしまいます😅一度ナイトモードで使ってみたのですが、それでも脱水の時など音はするので😭
また夫は朝出勤前にシャワーを浴びるのですが、結構時間が早いです。6時台とか、それより早いこともありました。
夜遅く入ることはほとんどないのですが、朝早いのってどうなのかなぁと。どの程度隣や上下の階の方に音が漏れるのか分からないので迷います。
皆さんは決めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に決めてないです!
そんな音しますかね?!洗濯機の音とかシャワーの音とか聞こえてきたことなくて😂

ママリ

うちはお風呂の時間は気にしたことなかったです💦

洗濯機はおそらく同じくドラム式なので一応夜中以外に回すようにはしています!
毎日大体8時くらいかなぁと。
でも何度か回し忘れたり明日いるのに!ってやつがあって20時くらいから回したことはあります…😞

ハッピーターン

決めてないです‼️

集合住宅に住んでる以上、お互い様かなと思うので、夜中でない限りはきにしてないです。

息子が土日に大会などある時は朝5時半から洗濯まわしたこともありますし😅

でも全く気にしてない訳ではなくて、こういうのでご迷惑おかけするかもと思ったので、1階に住んでます。

ゆたん

賃貸です!
お風呂は特に決めてないですがそんなに遅くに入る事もないです🤲
洗濯機は隣の音が聞こえて来るので、あまり早い時間は音が迷惑かなと思って早くても朝7時以降にしてます😃