※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠35週の女性が、突然来られるお義母さんに困っています。支援センターに通い、家事に追われる中、いつもバタバタしているため、突然の訪問がしんどいそうです。お義母さんの突然の訪問について相談しています。

現在、妊娠35週で、最近、お腹の張りも頻繁にあり、休みながら色々やってます。日曜に、実家に用があり出掛けてたのですが、(片道1時間30くらい運転は主人)主人のお母さんが家に来たらしく、昨日、主人に「日曜は、おらんかったね。来たけど」って電話があり、「さっきから、ひーちゃんに電話するけど、おらんとかね?出らんとよ。」って、主人が「もしかしたら、出掛けとるかもしれんし、なんすると?」って言ってくれたのですが、突然家に行くと行ったみたいで、私は、娘が寝てたので、家の事を色々してて、草取りも花壇のとこだけと思いボチボチしてたのですが、突然こられるのは、ちょっとなぁ↓って感じです。最近いつも、いきなりが多くて、火~金までは、支援センターに娘と出掛けたりしてるので、月くらいはゆっくりと思ってたので、正直、えっつ(・・;)ってなりました。
「おらんけん、言っても意味ないかもだし、なんか持ってくるなら俺が行くけん」って言ってくれたのですが、「よか、おらんでも、おらんなら、おらんで帰るけん」っていったらしいのですが、距離的に50分はかかります。そもそも、昨日もきてて、置いて帰れる品物だったらドアのぶに引っかけててくれたらよかったのにたさえ思ってしまいました…😓
みなさんのところのお義母さんは突然きたりされますか?
なにも用意してなくて、いつもバタバタ、時にはお昼時とかで、正直、しんどいです(・・;)

コメント

かおり55

アポなし訪問、精神的にツライですよね💦
帰ってとも言えないし休んでていいって言われても休まらないし。
わたしは産後里帰りせず実母が来てくれてたのですが、実母が帰ってから近くに来たからと突然来ては夜まで居るようになりちょっとしたトラウマになりました。
突然来られても留守だったりお風呂に入ってたり休んでたり出られないことがあるから前日に言ってほしい、と伝えたら、いなければいないでいい、体調よくなるまでじゃあ行かないと言われてしまいました。
なので、今はLINEもすぐ読まないし返信もすぐしないです。
結果、突然来るのはやめてくれました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます(^-^)
    そうなんですね。夜まで居たらちょっとってなりますね…😓うちも、3年前、お金の件で、私達が嫌になり疎遠、それから、距離を置くために引っ越したのですが、娘が産まれて、さすがに顔はみせたかなきゃなって会わせたんですが、それから普通に会いに来るようになりました…😓
    持ち家で、お庭が広く草取りもおいつかないんですけど、今は、お腹も大きくてできなくなったので、昨日ボチボチしてたら、「めずらしかこつしたね」とか言われて…
    正直、イライラしました。日曜に留守なのに、「草取りしたとわかった?」とかいきなり言ってきて、えっ❔❔って感じでした(・・;)
    なんか、草取りのこととか結構いうので、イライラです。まだ、引っ越して1年にで、庭作りもできてないし、ゆっくりしていきたいのに、「囲まんと人が入ってくる」だの、ここに、「木のを植えたほうがいい」だのって、いちいち言ってきて…
    なんか、ホルモンが崩れてるからなのか、イライラが納まらなくて…😓
    主人はいい人なんですけど、ちまに、ほんとに親子って思っちゃいます😱
    すみません、長々と🙇

• 4月25日
  • かおり55

かおり55

もしかしたらアドバイスのつもりなのかもしれないですね。
    うちもいろいろ口出すなぁ、またその話かと思っていたら、1つの提案のつもりで毎度話してるらしいです。
    提案は不要なことがどうも伝わらないみたいで…
    同じ話を何度もされると強制感がでてきてツライですよね。
    イライラや嫌な感情を抱くようになったので旦那抜きで会いに行くのをやめ、旦那に言ってもらうようにしてます。
    旦那はありがた迷惑って言ってました。

でも、先日私たちの子供を義母が可愛がりすぎ自分が生んだと意味のわからないことを言い出した時に、そういうの嫌われるよって旦那が言ったら、『この歳になったら人に嫌われるのも怖くない!』とゆずらないので、ああこの人とはほんとこちらが距離を保って関わらないとキライになってしまうなぁと再認識したところです。

わかります。
    うちも、ああ親子だなぁ、そっくり😥と思うこと、多々あります💦

• 4月26日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

おはようございます。
    びっくりしますよね…😓
    かおり55さんところも、すごそうですね…😓
    うちも、最近、ごり押しでくるので困ります。
    5月出産の時に、報告いつするのかって話を昨日してて、病院にいる間にするって言われて、えーってなりました。娘のときは、旦那と、お母さんがけんかしてたので、報告もしなかったので、3ヶ月してからしか会わせてないので、次は、来そうだなって、今から憂鬱です。
    うちも、同じく話ばっかりします(;・ω・)
    旦那が、ボケとるとかな…😓って昨日言ってました(;・ω・)

• 4月26日