※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

一年生ですがようやく補助輪なしの普通の自転車を漕げるようになりまし…

一年生ですがようやく補助輪なしの普通の自転車を漕げるようになりました!
下2人は私の電動自転車に乗せてるので息子には徐々に公道を漕がせようかなと思ってます。
公道を漕がせる前に自転車マナーを教えようかと思うのですがどんなマナーを教えたらいいでしょうか?
また子供は私の前を漕がせた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見通しの悪いところは止まって確認したり、うちの子は信号待ちの時は車道ギリギリの所で止まろうとするのでできるだけ車道から離れた所で待つ等言ってます。
私は心配で何度も後ろを振り返り、転けそうになるので前を行ってもらいました。いつも知ってる道なら本人もわかると思うので!