※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園児は何時から何時まで預けてますか?小学生は1人で家出ますか?4月…

フルタイムで働いてる方、お子さんが保育園児、小学生、どちらも回答待ってます😭

保育園児は何時から何時まで預けてますか??
小学生は1人で家出ますか?

4月からフルタイム勤務をしようかと思っています。
ただ、保育園児を7時半〜17時半とかの長時間預けるということと、
上の子たちが4月になれば2年生と3年生の2人なんですが、今は7時40分とかに家出るので、フルタイムともなれば自分たちで時間見てね!となります😭
今ですら、急ぎなさいよ!もう○時よ!と言いまくってるのに自分で行くなんて無謀では…?
とその2点が気がかりです😭

コメント

もんた

下の子が1年生の時に離婚しました。
私が朝6時前に家を出てしまうのでそれまではパパが毎朝支度をしていたんですがそれがなくなり、子供たちだけで朝ごはんを食べて家を出させてます。
朝は仕方ないから6時前に起こして、家を出る時間はアレクサにリマインダーをお願いしてます笑
最近は2年生になって時計も読めるのでアレクサが無くても自分で家を出てるみたいです!
学童は遅い日で18時半に迎えに行ってます😅

yuki

年長の下の子は7:00〜18:00に預けてます😃
小2の上の子は小1の終わりから1人で時間になったら鍵閉めて出てます。
一応、GPSで移動を見守ってますが、遅刻したこともなくちゃんと毎日学校行ってますよ!

ママリ

1年生の双子がいます。親も一緒に出発です。鍵のかけ忘れや意図なくかけたつもりで鍵かけてないこともあるので、必ず親と出発しています。
それと、交通マナーは本人達は大丈夫ですが、近隣の車事情としてマナー違反の車が多いので付き添うか車で送迎しています。
マナー違反とは、巻き込み確認せずに急に左折したりする車が多くどんなに歩行者が確認したところで命の保障はないのです。