※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

このカタチの宅配ボックスってわかりにくいですか?最近建売に引っ越して…

このカタチの宅配ボックスってわかりにくいですか?

最近建売に引っ越してきました。
備え付けのポスト、宅配ボックスがこのシリーズです。
客観的に見て宅配ボックスがどれかわかりにくいですか?

上がポストで下が宅配ボックスになっています。
それぞれ「ポスト」と「宅配ボックス」の表記もあって、下にはロックボタンも付いているので、分かりそうなものなのですが、宅配業者がボックスの場所がわからないらしく、一生懸命ポストを開けようとしている姿がよく防犯カメラに映っています😅
そして大体玄関に置き配されてます。

一度、旦那がポストから郵便物を取った後にロックをかけ忘れた様で、その後にたまたま来た宅配業者がポストの取り出し口の方から、ギチギチに段ボールを入れて行ったこともありました💦

さすがにヤマトや佐川の大手の方は、宅配ボックスに入れてくださるのですが、Amazonの業者さんにやられがちです💦
ポストを開けられるのもあまりいい気はしないので、続く様なら別で宅配ボックスを設置しようかとも検討しているのですが、やっぱりこのシリーズ分かりにくいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

宅配ボックスとしてはすぐわかりますけど、扉をどこからあけるのかなと思いました。
うちは違う形ですが、新人みたいな人は開けるのがめんどくさいのかピンポンしてきます。(わざわざ置き配してるのに)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の部分自体が扉になってて、他に荷物が入ってなければ開くようになってます!

• 1時間前
ねこ

少し分かりづらいなーと思いました💦
表記がどの程度かによりますが、私なら新しく買う前にぱっと見で分かる目立つシール作って貼るかなと🤔

こちらはポストです!
宅配BOXは↓です

宅配BOX
←から開けていれてください
みたいな感じで!