※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
家族・旦那

旦那と些細なことで言い合い…妊娠後期で些細なことでイラッとしてしまい…

旦那と些細なことで言い合い…
妊娠後期で些細なことでイラッとしてしまい
よく言い合いになります。
まとまりない文章ですみません。

上の子は4歳です。
今日も旦那の言葉にイライラしてしまって
みんなでショッピングモールに行こうと言ってたのに
もうイライラの限界で寝室に逃げ込むと
「なんでそんなに怒るの?」と言ってきたので疲れてるだけだと言いましたが
旦那が子供を連れてコンビニかどっかに行ったので
私もたまらず車で家を出ちゃいました。

夕方くらいまで家に帰りたくないくらいのきもちですが
子供と約束したのに何も言わず出ちゃったこと、
自分勝手な行動で、ひどい母親ですよね。
もうどうしていいかわかりません、なぜか泣けてきてしまって。
旦那と子供が2人で過ごすことなんてほとんどないので
子供に申し訳なく思っています…帰ったほうがいいですよね…

コメント

クマちゃん

もう旦那さん達も帰ってる頃ですか?
ママさんも少し外でお茶したり、スタバ買って車で飲んだり、とりあえず一息ついていいと思いますよ。
妊婦でさらに上のお子さんもいて、毎日ほんとにお疲れさまです。妊娠中って全部ホルモンのせいなので、もはや仕方ないです。
今お腹の中で、人間の命守っているのですから、ある程度のことは自分を許して自分に優しくでいいと思います。
子供つれて外出てくれたなら、ラッキー!と思って、束の間の1人時間、ゆっくりしたらいいですよ😊

  • ke

    ke

    優しいことばありがとうございます。
    すごく救われました。
    心が疲弊してる感じはずっとしていて
    自分にも旦那にも優しくできていません。
    スタバすごくいいですね。
    行くあてもないので甘いもの摂取したいとおもいます。

    • 2時間前
さりぃ

私も妊娠後期に入ってから、明らかに些細な事でもイライラとしていますよ!

自分で自分の機嫌を取って過ごしてますよ!
1人の時間を作るだけで、驚くほど旦那や子供へ穏やかになれたりするものです‥

自分を責めないで大丈夫ですよ。
毎日お疲れ様です🤰

  • ke

    ke

    自分が惨めになるほどイライラがすごいです。
    自分で自分の機嫌を取るってすごく大切ですね。
    最近はずっと1人の時間がなかったので疲労が溜まっていたのだとおもいます。

    ありがとうございます。

    • 2時間前
ママリ

4歳と妊娠中はきついですよ〜。
妊娠後期なんて、息するだけでしんどいです。
眠りも浅くなりますしね🙄
これからもっと体力的にしんどくなるんですし…旦那さん、自覚して欲しいです!
美味しいもの摂取しましょー🤤
時には離れることも正解です✌️
自分を甘やかしましょー💓