※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽた
子育て・グッズ

今日の午前中に公園に行ったのですが、下の子が耳を気にするので見たと…

今日の午前中に公園に行ったのですが、下の子が耳を気にするので見たところ、腫れていました。
何に刺されたか分からず、蜂とかだったらどうしようと不安になってしまいました。
たまに気にしていますが、泣いたりする様子はありませんでした。まだ2歳で話も通じず、家にあるキンダベート軟膏を塗ってみたのですが、様子を見て大丈夫ですかね?

コメント

ℳ

けっこう腫れてますね😳

私なら皮膚科連れてきます!

• ぽた

ぽた

腫れてますよね💦
    あいにく日曜日で行くとしたら総合内科みたいは救急病院しかなくて。
    連絡してみようかな…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

耳とかだと特に、蚊に刺されでも結構腫れますよね💦
痒くてずっと触ってるとかなら連れて行きます!

• ぽた

ぽた

耳は皮膚が薄いですからね💦
    普通にお昼も食べて、今はYouTube見てるのですが、たまに触るくらいです。
    これからよりによって3時間程仕事なので、帰っても腫れてたら受診してみます🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

蜂に刺されたら結構いたいと思うのですが🧐
アブとかですかね?💦
今日明日病院休みだと思うので酷くならないように様子見てヤバそうなら医者連れて行きます。

• ぽた

ぽた

そうですよね💦
    蜂なら大泣きするし、私も気がつくかなと思ったり💦
    ただ、甘えん坊のお姉ちゃんとやんちゃな弟をひとりで見てるので、絶対蜂じゃないと言い切れる自信もなくて💦
    少し様子みて、腫れがひどくなるようなら受診してみます🙇‍♀️

アドバイスしてもらえて安心です〜

• 1時間前
3-613&7-113

蜂は、大人でも激痛のようです(実母が刺されたことあり)。なので、気にする程度なら蜂の可能性は低いかな…と思います。

ショッピングモール内に小児科ないですか?

• ぽた

ぽた

そうですよね💦
    ありがとうございます😭

群馬の田舎住みなので、ショッピングモール内になく💦
    行くとしたら休日当番医の内科、小児科のところか24時間対応の総合内科ですね💦

• 58分前