※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

軟飯の冷凍保存と解凍の仕方を教えてください!7倍からそろそろ軟飯にし…

軟飯の冷凍保存と解凍の仕方を教えてください!

7倍からそろそろ軟飯にしようと!
今までフリージングトレーに入れて冷凍してました。ラップだとラクだなーと思ったんですが、解凍する時にネチョとなって大変なのかな?と思うのですが、どうでしょうか?

コメント

kaa

ラップで大丈夫ですよ!
軟飯はめちゃくちゃべちょっとしてるようなお米というより普通のお米より柔らかめってぐらいです💪🏻

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!試してみます!ちなみに2合なら水の量は3合のところですよね??

• 2時間前
  • kaa

kaa

そうですそうです😊
    おかゆモードで炊くのをおすすめします!

確か私も最初はフリージングトレーにしてたんですが、食べる量が増えてフリージングトレーが間に合わなくなったのでもういいやって感じでラップにした記憶があります。笑
    すごいネチョネチョではないですが柔らかめなので温め直す時気をつけてください🫡

• 2時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

おかゆモードですね!了解しました!炊けたらすぐラップに包んで、冷やして、冷凍庫でいいですか??💦

• 28分前
ママリ

ネチョっとなって、あちち!となって、こぼします😂
なのでフリージングトレーお勧めします☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

なりそう🤣💦一度ラップにして、駄目なら即座に諦めます(笑)

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ファイトです!

• 1時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!ちなみに軟飯になると食べさせる量って減るんですか?
    離乳食本が7倍だと90g〜
    軟飯だと80gとなってまして💧

• 27分前