※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ🔰
ファッション・コスメ

【産後の髪型について】子ども産むとショートにするママが多いと思うの…

【産後の髪型について】
子ども産むとショートにするママが多いと思うのですが、ショートって保つの難しくないですか…?
私も出産前に髪切る時、ドライヤーが早く終わるようにショートに憧れてましたが、朝起きた時とかショートの方が寝癖つくし、すぐ切らなきゃ伸びるしでやめました。
産後に関係なく、結局ロングの縮毛を何年も続けています。結べばいいので楽ですが、ドライヤーは面倒くさいです、、
抜け毛も増えてきたし、短くしたいけどショートは私にはハードルが高くて、、ミディアムは長さによっては結べないと邪魔、肩ちょうどくらいだとはねる、でずっと髪型迷子です。髪質は量多め、太めです。

皆さんの産後の髪型、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に結べる方が楽ですよ
髪の毛引っ張ってきますので!

出かける時は前髪だけセットして結んでけばアイロンの手間も無いですw

はじめてのママリ🔰

産前からずっとロングです。ショートは維持するのが大変なので💦ロングはくくれば出かけれるので楽です🙆‍♀️
ドライヤーは、マイクロファイバーの吸水タオルで髪の毛を拭くようにしてから、時間が短くなりました!

moony mama

私は、産後もロングのままでしたよ😊
私の場合は、ロングの方が面倒ではないのですし、子供のお世話するにも結んでしまえば邪魔じゃないので。

おじゃが

もともとベリーショートで、1人目産むのに備えて肩くらいまで伸ばして結んでました!

寝癖はつかないし美容院は数ヶ月に1回でいいしとても気楽でした✨
が、同じく量多くて太い髪でヘアケアの費用やドライヤーの時間が惜しくなりました😂

2人目出産した後はベリーショートにもどって月1で美容院いってます!寝癖直すのもすぐ乾くし楽です!(もともとショート好きなので苦にならないだけかもですが…)

はじめてのママリ🔰🔰🔰

1人目産後ボブにしたらサイドの髪がうっとうしいし縛れないし少し伸びると気になるしで最悪だったので2人目はロングのままです!
一番楽なのは縛れるミディアムヘアかな🫠
毛量かなり多めなのでショートでも乾かすの時間かかるのでドライヤー時間は諦めてます😂
寝癖については美容院で寝癖を手ぐしで直せるオイル買ったので気にならなかったです!

はじめてのママリ🔰

わたしはずーっとロングで一つに結んだりお団子したりクリップで止めてました!
でもさすがに伸び切って傷んでるしなぁとおもい思い切ってショートまでは行かない一つには結べる感じに今日切ってきました💫