※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの量について。ルーピング、ぬいぐるみ(大小10〜15個くらい?)…

おもちゃの量について。

ルーピング、ぬいぐるみ(大小10〜15個くらい?)、積み木、音の鳴る型はめボックス、本たくさん、が家にあります。

この月齢の子には少ないでしょうか?

お気に入りはルーピングとつみき、本を本棚から出すことです。あとはひたすら家中つたい歩きとハイハイでうろちょろしたり、つかまり立ちで足踏みしています。

これまでおもちゃが少ないと思ったことはなかったのですが、先日友達の家(1歳3ヶ月の子あり)に行ったらたくさんおもちゃがあり、それらで楽しそうに遊んでいました。

1歳のお誕生日にマグビルドとおままごとセットをもらう予定です。
これで十分でしょうか?
もう少し何か与えたほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆ🧸🫧(27)

おもちゃはあたえればいいと言うわけではないですし
おもちゃが少ない方が自分で遊び方を工夫したりする様子が見られるので発育にはいいと思います。

私は長男の時なんでも買ってあげたくなってしまい
沢山おもちゃを買い与えてしまっていましたが
すぐ飽きては別のおもちゃで遊ぶようになってしまいました💦

おもちゃの断捨離をして量を減らしてからは
限られたおもちゃの中で工夫しながら色々な遊びをしてくれるようになったので
おもちゃは少なくていいんだなって思いました😳