※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人の目を気にせず堂々と生きたいです。家族が宗教関係で有名なため、周囲の評価に悩んでいます。子供も影響を受けるかもしれません。

人の目を気にしないようになりたいです😵💦
私は有名宗教の2世です。
人の目を気にしないで堂々と生きたいです。
周りからどう思われてるのか気にしてしまいます。
母は選挙の時に挨拶周りなどするので、わたしが2世であることは周りの人は知ってます。
家にポスターも貼ってます。
母は、ここまで私が気にしてると知りません。
私の子供は、母と私と一緒に暮らしているので、学校なので宗教のことを言われて苦労するかもしれません;;

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。
多分ですが私も同じ宗教です💦
私の母も選挙の時は挨拶回りなどしてます。
私は母と離れて暮らしているので宗教とも距離を置いて今は全く活動してません。しかし、一緒に暮らしてるとなると中々宗教と距離置くのは難しいですよね…家を出れるなら出た方が宗教の事で苦労はしないかも知れませんね💦

ママリ

仲の良い友人が恐らくはじめてのママリさんと同じ宗教です!
大学で出会い、めちゃくちゃ仲が良くて毎日一緒だったのですが、4年生になるまで友人の宗教に気づきませんでした。
4年生になってから一度宗教に勧誘されたことがあり、そこで初めて彼女の宗教を知り、当時はかなり衝撃を受けました。
ただ落ち着いて考えると、別に宗教が違うだけで私には何も影響はないし、彼女には私はその宗教に入るつもりはないと伝えてからは一度も勧誘はないし、友人として一緒にいて楽しかったので、別に宗教がなんであっても友人であることに変わりはないなと思いました。現在も仲はいいです。

私は特に無宗教(あえて言えばいわゆる仏教?)なので、勧誘をしつこくされたりしたら引いてしまいますが、そうでなければ別に気になりません。お互いに尊重できればそれでいいと思っています。
確かに異性で、結婚とかになると宗教の違いは気になるかもしれませんが、友人でいる場合宗教はあまり関係ないなと思っています☺

ママリさんが信じている宗教なのであれば別に気にしなくていいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

脱退は出来ないんですか?
以前、職場の同僚で2世の方がいましたが、今は家族間で分かれてると言ってました。母親と本人は残留、父親と他の兄弟は脱退したとのこと。
もともと同じ宗教じゃないと結婚はできないみたいですが、そういうのはありなのかな?そこは突っ込んで聞かなかったんですが、そういうことが可能なら考えられてもいいかも?

やっぱり色々と大変そうでしたよ😓
本人はとても頭がよく、美人でモテてましたが、みんな宗教の壁を乗り越える事が出来ずに断念していて、結婚は一生出来ないんだろうなって話してました。

私は宗教のことは全く分からないし興味が無いのでそう思うのでしょうが、損しか無いって思ってしまいます。
お金も、時間も、人生さえも搾取されて、何が残るのだろうかと。
これだけたくさんの宗教が溢れていて、それぞれ自分たちが正しいと訴えてますが、それってどうやって証明出来るんですかね。

はじめてのママリ🔰

創価ならそこまで気にしなくていいとは思いますよ。信仰してないんなら尚更。
気になるんなら別に住んだら子どもさんにはわからないし。
実際問題、宗教って自分に被害がない限りみなさん気にしてないですよ。

はじめてのママリ🔰

宗教関係で数名の知り合いから「◯◯党に票を入れて欲しい」としつこく言われたことがあって嫌だったので、ママさん本人がそういうことや勧誘などしていなければ、特に何も気になりませんよ😃