※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2024.12.20予定日の初マタです。赤ちゃんの寝る時の服装と寝具のことで…

2024.12.20予定日の初マタです。

赤ちゃんの寝る時の服装と寝具のことでご相談したく投稿させて頂きました。

・コンビ肌着
・2wayオール
を着せ、

その上からボア素材のスリーパーを着せる

という形で冬の間は大丈夫でしょうか?

退院後1ヶ月程は実家に里帰りする予定なのですが、実家は古く今住んでいるアパートと比べると機密性はそこまで高くありません。
もちろんエアコンなどで部屋は適温にするつもりですが、真冬だと少し寒いかなと思い、先日ボア素材のスリーパーを洗替も含め2つ買ってみたのですが、

店員さんに聞いて購入したのですが、ふと「肌着+服にボア素材スリーパーは暑すぎるのでは・・?」と心配になり、ネットで調べてみたところ、冬でも通年で使える6重ガーゼスリーパーがおすすめと出てきて・・ボア素材のスリーパーはやはり暑すぎるのかな?と思ってきました^^;

掛布団は迷った末、SIDSを考えると買わずにスリーパーでいこうと思い買ってみたのですが・・

冬生まれの赤ちゃんの寝る時の服装・寝具について、アドバイス頂けるとありがたいですm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは🫶🏻
赤ちゃんに着せる服難しいですよね…
エアコンで室温を20-25℃に保つことになるのでボア素材のスリーパーだと少し暑すぎるかなと思いました…!
温めすぎも窒息の原因になるので🥲
うちは1月生まれで短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール+コットンのスリーパーで寝かせてました😊

みー

11月生まれ、最初の1ヶ月は肌着2枚、12月半ばからは肌着2枚に6枚ガーゼスリーパーでした!
フリース素材のスリーパーもいただいたのですが、使ったことないです😂

SIDSは温め過ぎが原因と言われていて掛け布団でもスリーパーでも起こり得ます。
掛け布団なしは窒息対策にはなると思います!