

コッシー
保育士じゃないですが、やはりまだ慣れてない子が、一日二日行ってすぐ連休だと、なかなか慣れず、結局また連休後から慣らし保育しなおしみたいになっちゃうから連休の前に復帰はやめた方がいいと、結構何人かのママさんに言われましたよ。
あとは、保育園も、連休合間の平日は、お休みの子も多く、先生も交替制で、預け先ない人のみに限定してる所も多いので、その理由もあるとは思いますが。

まぬーる
1日2日じゃたいした慣らしにならないので、でも仕事があったらもちろんお預かりしますし、そこは園によりけりですね(^^)今回はお母さんのお仕事もゆっくりめなので、キリよくみたいな感じだったのでは?
ちなみに、大型連休のところをわざとって言っちゃあれですが、希望登園にしている園もあります。長期でお休みをとるかたもいますからね。そうする事で、ご家庭でゆっくりお子さんとすごしてほしい&職員も休みを取れるようにしています(^^)
コメント