※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが回すことが好きで、自閉症の心配がある。同じように遊んでいた経験がある方、その後の様子を教えてください。

1歳3ヶ月ですが、なんでも回したがります。
ここ最近だけでなく、2-3ヶ月続いています。
コップ、積み重ねるカップなどお椀の形状をしたものは気になるととりあえず回しています…
大人より上手に回すのでみんなで褒めてしまった経緯はあります😢

まわるものが好き、というのは自閉症の傾向があると聞き不安に感じています。
1歳くらいで同じように遊んでいた方いますか?その後どうでしたでしょうか?

コメント

いくみ

うちの長男は、タイヤが好きでよく回してました。

いまは普通に社会人です😊

うちの場合は、心配してることほど単なるブームだったことが多かった気がします。

同じように、今回のお子さんのことも、一過性のブームかもしれないので、いまのところ見守ってていいんじゃないかな、と思います(*^^*)

また、いろんな子がいるのが自然なので、お子さんの個性や発達のペースを信じましょ(*^^*)

大丈夫大丈夫☺️