※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワンオペのワーママさん!夕飯メニュー教えてください。仕事から帰って来…

ワンオペのワーママさん!夕飯メニュー教えてください。
仕事から帰って来て、2人の子供を見つつ夕飯作りますが、全然食べてくれない。。カレーやハヤシライスにすると野菜も食べるけど、基本は嫌がります。毎回メニューをカレーにするわけにもいかず。。何作っていますか?

コメント

ママリ

お子さんの年齢がわからないのですが、結構大きい子達ですかね?

スーパーで味付けされてるお肉を焼くだけ、魚の干物や冷凍味付きの魚を焼くだけ、麻婆豆腐や炒飯などもよく出してます☺️
カレー、シチュー、ポトフも作りますし、土日で時間ある時に餃子やシュウマイ作って冷凍しといたりします!

ぽぽ

冷凍の玉ねぎみじん切りを買ったところ料理が捗りました!!

ひき肉と卵と玉ねぎみじん切りですぐハンバーグも出来ますし、玉ねぎみじん切りとひき肉でキーマカレーを速攻できました😁
あとは豚バラとモヤシを焼肉のタレで焼いてレタスに乗っけるとか、魚の場合は魚を焼いている間に野菜入りの味噌汁にしたりしてます!
キッチンに立つのが嫌い、切るのがめんどくさく、15分以内でいつも作っています⭐️

はじめてのママリ🔰

この前はグラタン作りました❣️
ひき肉と野菜炒めて、マ・マーのマカロニグラタンです。

あと最近作ったのは、おでん、お好み焼き、回鍋肉(丸美屋✨)

よく作るのは、炊き込みご飯、ジャーマンポテト、鮭のホイル焼き、串なし焼き鳥風とか…、簡単でボリュームが出るので作ります。