※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

てぃ先生が日本一と思う保育園に行ってるYouTubeを見たのですが、こうい…

てぃ先生が日本一と思う保育園に行ってるYouTubeを見たのですが、こういった子供が毎日やりたいことをやる、あれやりなさい、これやりなさいみたいなことを先生が言わないみたいな園は運動会とか発表会はないのですか?🤔
それとも運動会はするけど競技は園児が決めたりするんでしょうか?

コメント

ちちぷぷ

ちょっとそのYouTubeを見てないですが、息子たちの園がそういった考えの園です。
運動会も発表会もありますが、内容は全て子どもたちが決めてます。なので毎年結構違うことしてますねー。
去年の発表会はセリフなし、終わり方もどうなるかわからない(3歳児)でした笑

• ママリ

ママリ

先生達が競技こんなのあるよとか言わずに園児達だけで決めるんですか?
    発表会おもしろそうですね😂!!見てみたい😂

• 1時間前